三連休最終日にやってもうた_| ̄|○

今朝は7時半に起床。


娘のところに行くと頭2ヶ所と左耳の下、さらに左足の脹脛を蚊に刺されて赤くなってる( ̄□ ̄;)
一応部屋では蚊取り線香炊いてるのになあ。


嫁さんがおっぱいあげている間に気になってた手の指の爪切り。
すると右手の中指から出血( ̄□ ̄;;;)
とうとう自分もやってしまった(つД`)
すぐさま指を舐めて止血し、絆創膏を貼ってミトンをかぶせる。
顔や頭を掻くんでホントはやすりで研ぎたいんだけど乳児ではそうもいかないよなあ。


8時半頃になって昨日に引き続き家族4人でモーニングへ。
娘は出掛ける前におっぱい飲ませたんで終始ご機嫌さん(´∀`)


帰宅してからは父親に留守を頼んで出掛ける準備をして間もなく出発。
10時に近くでお義母さんと落ち合って自分達の車で出発。


道中約1時間かけて目的地のベビー用品専門店へ到着。
そこは一応複合ショッピングセンターっぽいところな上に三連休の最終日ということもあって沢山の人出。
車を停める場所は遠くになるのを覚悟してたんだけど、運良く近くが空いて駐車。


ベビーカーは車に置いて娘は自分が抱っこして店内へ。
途中おむつ交換し、さらにぐずりだしたんで嫁さんが娘を連れて授乳室へ。


合流してからはまた自分が抱っこして店内をいろいろ見て回り、何点か購入してレジへ。
すると商品にバーコードがついてなかったのか、レジで長時間足止めをくらう(;´Д`)
約10分くらい待たされてようやく会計終了。


いい時間なんでそこで昼御飯。
注文を済ませてから娘がぐずりだす。
直前に授乳してから既に2時間は経過してたんで自分が店内にいて嫁さんとお義母さんが娘を連れてさっきの店の授乳室へ。


嫁さんとお義母さんが娘を連れて戻って来てから昼御飯。
自分が先に食べ終わったんで娘を連れて店外でベビーカーに乗せて少しウロウロと。
間もなく2人も店から出て来てここを後に。


帰りに地元近くのショッピングセンターへ。
目的のものはなかったけどそれ以外のものを購入し、フードコートでソフトクリームを買ってしばし休憩。


その後また娘を抱っこして内祝の品を買い、洗剤や食パンを買って車へ。
そこからお義母さんと別れて帰宅。


荷物を全て降ろして再びついこないだお祝いをいただいたお宅へ娘を連れて内祝を届けに。
少し歓談した後帰宅。


そこから娘を風呂に入れる。
今日は洗ってる間は特にぐずらなかったけど、湯船に浸からせてたら急に泣き出す。
お湯の温度はそんなに熱くなかったはずなんだけど、何がいけなかったんだろう。
今日ベビー用品専門店で新しく購入した泡になって出てくるベビーソープが合わなかったんだろうか。


自分も風呂からあがって脱衣所にいたら娘が大泣きしてる声が。
どうやらお腹がすいてたみたい。
当然のようにおっぱい飲ませるとおとなしく。
そっか、おなかがすいてたのかー(´∀`)


そこから晩御飯。
食べ終わってから茶の間で座布団に寝ている娘をあやす。
しばらくして寝そうな感じだったんで寝ている部屋に移動させてすっぽりと蚊帳をかぶせる。
間もなく寝てくれた(´∀`)


その後TVを見つつまた軽く居眠り。
それほど深い居眠りではなかったんで頭痛はなし。



ふうー、これで三連休が終了。
いつもいつもあっという間だよなあ。


それにしても今日はすごく疲れた。
娘を長時間抱っこし続けていたのが原因なんだろうけど、そろそろ産まれた頃から比べると倍の体重になってるっぽいんでかなり重いのよね。
少しならまだ全然大丈夫なんだけど、あれくらいだとかなり堪えるなあ。
まあでも抱っこしてたら娘とのスキンシップが図れるし、何より自分に身を預けてくれるのが嬉しいからついつい抱っこしちゃうんだよな(*´∀`*)
それにそのうちこっちが抱っこしたくてもさせてもらえなくなる時が来るから今のうちにたっぷり抱っこしたいのよね。




※メモ
  −0.3kg→67.7kg