コーヒー引っ掛けてこぼしちゃった

ゆうべは3時半に授乳。
ん?1回だけだっけか・・・。


今朝は6時半過ぎに起床。
今日は同級生とゴルフコンペ。実に1年ぶりのプレー。
練習もしてなくて完全にぶっつけ本番なんでまず100を切るのは難しいだろうな。


朝御飯の準備してたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。
朝御飯食べ終わった頃に授乳。


そしてお迎えが来るまでの時間娘の相手。
8時過ぎに迎えに来てもらってゴルフ場へ。


今日は台風の影響もあってか風がそこそこあって曇りだったおかげで昨日までの暑さは影を潜めて過ごしやすくてプレーするにはいい気候だったなー。
途中何度かサーッと少しスコール的な雨が降ったけどね。
せっかく暑さ対策をいろいろとしていったんだけど、それほど役には立たなかったな。
あ、でも飲み物は茶店では何も頼まずに済んだし日焼けも・・・ってこれは明日以降にならないとわかんないか。
それと首に巻く保冷スカーフもしなかったっけか。


スコアのほうはスタートして何ホールかはいい感じだったんだけど、ハーフの途中から崩れだして結局予想通り100は切れず。
やっぱドライバーとパターのいいのが欲しいよな・・・。


結局参加人数とハンデの関係もあって3位入賞。
スコアはイマイチだったけど楽しい時間を過ごせたな(´∀`)
中には1人実家がすぐ近くで中学卒業以来全然会っていないヤツもいてなつかしかったなあ。


終わってからは地元の店で落ち着き。
そこでもいろいろとみんなに通じる話題やマニアックな話題で盛り上がってめっちゃ楽しかった(´∀`)


帰りは嫁さんに迎えに来てもらって帰宅。
娘は庭で父親に抱っこされてお出迎え(´∀`)


嫁さんの話によると、自分が出掛けた後いつものようにモーニングに行ったんだけど、そこでテーブルの上にあったおじいちゃんのコーヒーを手で引っ掛けてこぼしちゃったんだとか。
幸い手にかかって火傷はしなかったらしい(;´Д`)


そして帰宅してから1時間半くらいお昼寝したのこと。
午後からは実家に行って過ごしたみたい。


昼間はほとんど咳をしなかったらしいんだけど、自分が帰宅して抱っこしてたら咳してたな。
とにかく気をつけないとね。
って明日からまた平日のスタートで仕事なんで嫁さんに任せるしかないんだけど。


今日は平気だったけど、とにかくここのところの暑さだけは参るんで何とかしてほしい(つД`)