ご機嫌のいい時と悪い時の差が激しいな

ゆうべは0時前、3時半に授乳。


今朝は娘と共に7時過ぎに起床。
ちょうど嫁さんも私信津に戻って来たんで抱っこしてもらって茶の間へ。


授乳してから離乳食を食べさせる。
ここんとこ鼻水が出ていてご機嫌もよくない時が多いんだけど何とか食べさせる。
でも元気な時はこの暑さの中でもいつものようにめっちゃ元気なんだよな。
父親が散歩から戻って来たところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからは今日も基本曇り雨の可能性も、っていう予報なんてどこ吹く風的な天気で朝から暑い暑い(;´Д`)
一応南北の窓を開けて風を通してるけど。
時折風は入ってくるもののやっぱり暑いものは暑い。


10時過ぎに授乳した後は娘も寝てくれたんで午前中はかなりゆっくりと過ごせたかな。


結局ほぼ1時間半で起きたのがちょうど正午前後。
不意に寝返りしてうつ伏せ状態から起き上がって少しきょとん状態だった(ノ∀`)

台所のラックに座らせて昼御飯。
食べ終わった後娘に離乳食を食べさせ、13時前に父親に留守番を頼んで買い物に。


まずは100均へ。
ここでは近くまで来ていた義妹さんと待ち合わせて実家に返却するものと義妹さんに頼むもの、そして義妹さんが欲しがっていたものを渡してから買い物。


続いてドラッグストアへ。
ここではとりあえず欲しい物をチェックして家電量販店へ。
広告に掲載されていたエアコンを探すものの、限定5台だったために既に売り切れてた。


そこからホームセンターへ。
ここでは明日のために保冷ボトルを購入。


そしてベビー用品店へ。
帽子と薄手のズボン、離乳食、麦茶を購入。
更に授乳とおむつ交換もさせてもらう。
更に隣のスーパーでりんごを購入。


そこからまたドラッグストアに戻って娘用の保冷シートと明日のために保冷スカーフを購入。


更に最後にスーパーで晩御飯の食材を購入して帰宅。
買ったものを降ろし、チャイルドシートも外す。


しばらく茶の間にいたら娘がウ○チしちゃったようで、そのにおいが漂ってきた(ノ∀`)
ついでなんでそのまま風呂に入れることに。
もう暑いんでシャワーだけ。


風呂からあがって嫁さんは晩御飯の支度。
娘はもう嫁さんの姿が見えないと激しく泣きだすように。
後追いも始まっちゃったかな。


暑い中晩御飯。
昼間あまりの暑さであんまり食欲がわかなかったんで、中2日でそうめん(ノ∀`)


食べ終わってから授乳すると寝てくれた。
それまであれだけぐずってたのは眠かったせいかな。
晩御飯の前の授乳の時も途中で吐いちゃってたから眠れなかったもんね。


そのまま茶の間に寝かせてたんだけど、途中で嫁さんが抱えて寝室のベビーベッドに寝かせる。
うーん、今日は早めに寝ちゃったからまた日付が変わる前に一度起きちゃうだろうな。
暑さで汗もかなりかいてるだろうし。



さーて、明日は1年ぶりのゴルフへ。
その1年前と同じコースだけど、その時に初めて100を切ったんだったよな。
でも全然練習もしてないから間違いなく100は切れないだろうな。


まあそれよりも久しぶりに楽しんできたいな。
天気も何とかなりそうだし。




※メモ
  +1.5kg→70.5kg