風邪がぶりかえした?

ゆうべは3時過ぎに授乳。


今朝も6時過ぎにぐずり起き。
とりあえずお座りさせてから抱っこ。
間もなく嫁さんが戻って来たんで授乳。
今日はそのまま寝ちゃった。


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日も定時で退社。
帰宅したらいつものように娘はテーブルの周りをつかまり立ちで移動中(´∀`)


荷物かたして再び茶の間に戻るとハイハイしながら泣き出しちゃったんで抱っこ。
育児日記を見ると、14時から授乳してないじゃん。その間離乳食も食べさせてない。


少し落ち着いたところで父親に託して着替えを取りに行って先に風呂を済ませる。
風呂からあがってまだ泣いてる娘を抱っこして台所へ。
嫁さんは晩御飯の準備で忙しそう。
とりあえず肩車して少し上下に動いてやると、多少笑ってくれてるみたい。


晩御飯の準備が出来たところで嫁さんが授乳。
そのまま寝ちゃったんで台所のラックをフラットにして寝かせる。


晩御飯食べ終わって娘のそばで様子を見てたら間もなく起きちゃった。
まだご機嫌がよろしくないようで、てか寝起きだからかな。


このタイミングで嫁さんは離乳食の準備。
おいおい、寝起きでご機嫌斜めなのに食べるどころじゃないんじゃないか。
案の定激しく泣き出して麦茶さえ飲んでくれない。これじゃあ食べるどころじゃないわな。


離乳食は自分がさらえて娘は嫁さんに抱っこされて寝室に。
まだ泣いてるんだけど、嫁さんは気にせず風呂に。
おいおい、授乳して寝かしつけてからのほうがいいんじゃないか。


結局嫁さんが風呂から戻って来るまで泣きっぱなし。
おまけにまた風邪でもひいたのか、鼻水がよく出てる。熱は無さそうだけど。


その後2人で少しあやしてたらご機嫌がよくなってきた(´∀`)
なんだか久しぶりに笑った顔見たような気が。
ここんとこ泣き顔か真顔しか見てなかったからなー。
このタイミングで授乳して寝かしつけ。




※メモ
  ±0kg→69.5kg