朝から出血&ミルク拒否

ゆうべは20時半に授乳して寝かしつけた後、1時間くらいで泣いて起きちゃった(;´Д`)
嫁さんが何とかあやして再度授乳して寝かしつけた後は3時半に授乳。


今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。
自分はいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。
準備してる途中に嫁さんが娘を抱っこして茶の間に。
嫁さんが再度寝室に戻って着替えてる時娘がまた何か口に含んでる。
よく見ると、いくつか人形がひもでつながっていて、その端っこに鈴が付いてるヤツで。
含んでたものを出してるのを見たらえらく奥まで含んでたんだなーなんて思ってたら途中で止まる。
ん?口の中でひっかかってる?と思ってたら娘はそのまま引き抜こうとしてポンとはずれたと思ったら鈴を含んでた。
と思った瞬間もしかして鈴の割れ目が引っ掛かってて、口の中の上唇がえぐれたんじゃないかと娘に駆け寄ると、案の定泣き出した(;´Д`)
慌ててティッシュを取って口の中に当てると血が(;゚Д゚)
こりゃあえらいこっちゃと慌ててたら嫁さんが降りて来て、事の経緯を説明。
どうやら出血も大したことなかったみたいで、血も滲んでた程度だったみたい。皮一枚だったのかな?


朝御飯食べて着替えてる間娘はもうケロッとしてて何事も無かったかのよう。
よかった・・・(;´Д`)


嫁さんに抱っこされて玄関までお見送り付きで出勤。



今日も定時で退社。
帰宅したら娘は茶の間でつかまり立ちしてテーブルの周りを高速移動中(ノ∀`)
すでに台所では晩御飯の準備が進んでる。
あ、そーいや今日嫁さんが友達と出掛けるんだっけ。


嫁さんの話によると、日中も元気で離乳食も痛がらずに食べてくれたらしい。
ホント大したことなくてよかった・・・。


娘に離乳食を食べさせてる間に風呂を済ませる。
風呂からあがって晩御飯。
食べ始める時に嫁さんがお出掛け。


食べ終わってからは父親に娘を茶の間に連れて行ってもらって相手してもらってる間に洗い物。
その後は茶の間で娘を見つつTV鑑賞。


20時を過ぎた頃にぐずりだしたんで、初めてミルクを与えてみる。
って乳首をガシガシ噛んで引きちぎろうとするだけで全然飲んでくれない_| ̄|○
何度かトライするんだけど、一応口には含んでるから少しは飲んでるのかと思ったら目盛りを見ると全く減ってない(;´Д`)


寝室に連れて行って、いつも授乳してる環境を作ろうと思ってチビ電にして与えてみても駄目。
そのうち激しく泣き出しちゃった。


途中嫁さんからメールでもうすく帰宅するとのこと。
それまで抱っこして廊下を歩いてあやす。


嫁さんが帰宅してすぐに授乳。
うーん、すんなり飲んでるな。何がいけなかったんだ?




※メモ
  −1.1kg→69.5kg