能見デー

昨日日記を更新してからFC先行チケの当落発表日だということに気が付きました。
旧の会員ナンバーだとか新しいナンバーだとかでパスワードが違うとか何度かはじかれましたけど、何とか辿り着いての結果はハロコン@大阪の日曜日2公演とも当選してました。


今回もファミリーで2枚ずつ申し込んでるんで明日には到着するであろう振り込め用紙には30Kオーバーの金額がプリントされていることでしょう(;´Д`)
ここのところ高額の支払いをしてないんですっげぇ抵抗あるんですけど。




能見が完封勝利。
いやー、まさかまさかだったなあ。


序盤は比較的ボールが高めに上ずっていたように見えたんですけどね。
そのせいなのか、7回まで三者凡退が一度も無かったんだよな。
でもここぞというところで何度も三振を奪えたのは良かった。特にストレートがよかったもんだから相乗効果で変化球もボール球に手を出してくれたりで。
あとはスリークォーターを時折混ぜていたのがいいのかな。
結局150球近く投げて最後まで球威は落ちなかったもんなあ。


打つほうも長打は1本も出なかったものの、好機をきっちりモノにして4得点。
その4点中3点が2アウトから取ったんだよな。
これまではほとんどあと1本出ていれば楽になるところで凡打を喫していただけに今日の点の取り方は効果的だったな。しかもピッチャーが前田だっただけにね。




さてと、本来なら明日の土曜日は今月唯一の出勤日なんですけど、有給取得して地域の役員の仕事です(;´Д`)
まあこれが終われば今年度前半のヤマ場は過ぎると思うんで何とか無事に終わってくれれば。


でも明日は雨の予報なんだよなあ_| ̄|○
細かく見たらちょうどピンポイントで午前中だけ雨とか。何とか午前中だけでも降らないでほしかったんだけど。