祝♪3歳(´∀`)

今朝は5時過ぎに下の子がぐずって起きちゃった。
すぐに抱っこして部屋を出てあやす。


少しして寝かけたけどまた泣いて起きちゃった。
それでもおとなしくしてくれてたんで寝室に入ってあやす。
しばらくして嫁さんが戻って来たんで任せて二度寝


いつものように6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が一緒に遊んでた(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが食器片付け。
そしてケーキ登場♪


今日は上の子の3歳の誕生日(´∀`)
ケーキにろうそく3本立てて火をつけて部屋の電気を消してハッピーバースデーの歌を歌って上の子にろうそくの火を消させる。


ケーキ食べてプレゼント贈呈。
以前に買っておいたアンパンマンのデジカメ。
[rakuten:vehicles:10002749:detail]


嫁さんが上の子に歯磨きしてる間に下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
部屋のエアコンつけてレコーダーとTVの電源を入れて下の子の相手。


上の子と嫁さんが来たところで風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記の下書きしてたら上の子がまだ未開封のデジカメの箱を持って来て「開けて」と。


開けて取説読んで電源入れて撮影モードにして上の子に渡す。
最近はこっちがデジカメで撮ろうとすると自分も撮りたいと言うんでこれにした次第で。
かなり喜んでくれてるんでこっちも嬉しい(´∀`)


もう時間も遅いんで寝室に連れて行って寝かしつけ。
下の子は既に寝てた。


30分ほど居眠りして自室に戻って日記更新。