食べさせる隙がない(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝してしばらくすると寝返り→うつ伏せ→起き上がるというパターンで起きちゃった。
少し寝ぼけ眼でキョロキョロして自分の姿を確認するとニコーッと笑った(´∀`)


まだ出勤するまで時間があったんで「横になっときな」と言うと自分のそばに寝転んだ。
時間になったところで部屋を出ようとしたら上の子が一緒に下に下りると言うんでおんぶして連れて行く。


父親のところに連れて行こうと思ったんだけど、出掛けているみたいなんで茶の間に行かせて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子がお出迎え(´∀`)
一緒に茶の間に入ると戸のすぐ前に下の子がいた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって娘2人の相手しつつ晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


今日は土用の丑の日ということでうな丼。
上の子にはうなぎを細かくきざんで食べさせる。


下の子には嫁さんが離乳食を食べさせるんだけど、相変わらずひたすら小首をかしげてる(´∀`)
てか首が思いっきり真横になるまで傾けてるんで、時々テーブルに頭がコツンとあたるのよね(ノ∀`)
なもんで嫁さんはなかなか食べさせられなくて、わずかな隙を狙うのに必死な感じw


食べ終わって嫁さんが炊事してる間に娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが上の子に歯磨きするよと言うと「ウ○チした」と言うんでおむつ交換してる間に下の子を抱っこして寝室へ。


しばらく相手してると瞼が重くなってきてるみたい。
何度か横になっては起きてを繰り返しているうちに寝てくれた(´∀`)


少しして上の子が寝室に来たんでアンパンマンを見せる。
嫁さんも寝室に来たところで任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。