「ぎゅーして、ちゅーして、たっちして」

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで下の子に「パパお仕事行ってくるね」と告げると「ぎゅーして、ちゅーして、たっちして」と言うんでぎゅーしてちゅーしてタッチしてあげる(*´∀`*)
続けて上の子にぎゅーしてあげて行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
てか今日はめっちゃ寒かった(;´Д`)


帰宅して茶の間に入ると娘2人はお風呂からあがったところのようで、下の子がバスタオルを脱衣所に持って行くところだった。
台所で荷物を置いて茶の間に戻ると上の子が泣きながら抱きついてきて、宿題をしている時にママに怒られたとのこと。
とりあえず座ってぎゅーしてあげて話を聞いてあげる。


しばらくすると落ち着いたんで洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
梅酒のお湯割りを作り、晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
その後小学校と保育園からのお知らせをファイルに整理。
さらに上の子の宿題を見てあげる。


上の子が明日の準備をしている間に下の子に歯磨きをさせる。
終わった頃に上の子が来たんで歯磨きをさせる。
この間に下の子をトイレに行かせる。
ここで嫁さんに交代して自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
寝かしつけでそのまま寝ちゃってた嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。