足首をくじいたらしい

今日から上の子は3学期がスタート。
そんな今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後ツレからのメールに対応。
何とか終わったところで時間になったんで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入るとちょうど娘2人がお風呂からあがってきたところだった。


茶の間に入って下の子に肌着を着させる。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


茶の間に戻ると上の子が学校で遊んでたら右足首をくじいてしまったとのこと。
腫れてはいなかったんで軽くひねっただけかも。
一応痛いとは言ってるんで明日起きてからまた様子を見てあげることに。


晩御飯の支度を手伝い、梅酒のお湯割りを作る。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは上の子に明日の準備をさせる。
この間に嫁さんが新しく買ってきた上の子の学校で使う歯ブラシに名前シールを作って貼り付ける。


小学校からのお知らせをファイルに整理した後娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
上の子は寝ちゃってたんで嫁さんと交代して下の子の寝かしつけ。


なかなか寝てくれなかったけど何とか寝てくれたとこで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。