最近「おねえちゃんだけ○○してずるい」が多い

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
すると上の子が膝の上に座ってきた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげても下の子は納得せずに「おねえちゃんだけぱぱのところにすわっててずるい」とか言いだす。
ここんとこ「ずるい」ばっかり言うようになったなあ。
「だっこして」と言うんで抱っこしてあげて納得したところで出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が寄ってきて抱きついてきた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
梅酒のお湯割りを作ってたら嫁さんが晩御飯の支度を済ませてくれたんで晩酌&晩御飯。


あ、今日は暖かかったからビールにすればよかった・・・(;´Д`)


食べてる途中で嫁さんが風呂へ。
この間に娘2人はパパのところに来たり2人で遊んだり。


嫁さんが風呂からあがると娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後洗い物を。
父親の入院日と手術日が決定したんで嫁さんに尋ねつつ提出する書類を書き進めて行く。


洗い物を終えた嫁さんは娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。