「おねえちゃんだけだっこずるい」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子のマフラーに記名。
その後下の子の隣でEテレを見る。


時間になったところで下の子にぎゅーしてあげた後上の子にもぎゅーしてあげると、上の子が「だっこしてほしい」と言うんで抱っこしてあげる。
それを見ていた下の子が「おねえちゃんだけだっこずるい」と言うんで下の子のところに戻って抱っこしてあげる。
部屋を出ようとすると下の子が「ぱぱいってらっしゃい!」と言ってくれた(*´Д`*)
それを今日一日のモチベーションにして出勤。



今日から3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると今日も上の子が自主学習という名のお勉強中。
TVからは借りてきたDVDが流れてる。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
すでに晩御飯の支度は出来ていたんで梅酒のお湯割りを作って晩酌&晩御飯。


隣では上の子がお勉強継続中。
21時前になって上の子は宿題をし、明日の準備をしている間に嫁さんが下の子に歯磨きをさせる。
合い間に食器類を片付けてくれた。


準備を終えた上の子も歯磨き。
2人ともトイレを済ませると嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べた後は少しだけ茶の間のレコーダーで録画した番組を視聴。
見終わったところで風呂へ。


風呂からあがって消灯して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。