晩御飯までの間にお勉強

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子がお勉強中。
下の子もお姉ちゃんの真似しながら文字をカキカキしてた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って梅酒のお湯割りを作る。
支度はすでに終わってたんでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前に上の子の宿題を見る。


終わったら明日の準備をさせている間に下の子に歯磨きをさせる。
トイレに行かせた後上の子が歯磨き。
後を嫁さんに任せて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こすと上の子は寝てるんで下の子だけ寝かしつけてくれればいいとのこと。


嫁さんが下に下り、下の子に添い寝したら上の子がママの気配がなくなったことに気付いて起きちゃった。
なもんで2人の間で添い寝。


上の子はすぐに寝てくれたけど、下の子は布団の中で暴れて全然寝る気配無し。
それでもしばらくしたら寝てくれた。


嫁さんが寝室に来たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。