置いて行かれて戻って来たらしい(;´Д`)

今朝も5時45分頃に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行き、ラジオ体操に行かせる。
自分はいつものように6時半に起床。


下に下りると茶の間に下の子の姿が。
嫁さんに聞くと、一緒に出掛けたんだけど途中で上の子に置いて行かれて1人で戻って来たそう(;´Д`)


朝御飯を食べてたら上の子がラジオ体操から帰宅。
早速嫁さんに怒られてた。


食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰りに葬儀場に寄って通夜に参列。


帰宅して車から荷物を降ろしてたら上の子に続いて下の子もお出迎え(´∀`)
喪服類を片付け、台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


もう19時半を過ぎてたんで晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人とUNOの数字札で神経衰弱をして遊ぶ。
21時前になって娘2人に歯磨きをさせようとしたところでまだ自分が風呂に入っていなかったことに気付く(ノ∀`)
娘2人は会社を出る時に嫁さんに頼んでおじいちゃんに入れてもらった。


歯磨きを終え、トイレを済ませた後自分は風呂へ。
娘2人は嫁さんの洗い物が終わるのを待つ。


洗い物を終えた嫁さんが娘2人を寝室に連れて行く。
風呂からあがって寝室へ上がると娘2人は寝てた。
まだ下の子が完全に寝ていないっぽいんで嫁さんと交代して寝かしつけ。


間もなくして寝てくれたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。