寝起きで高かっただけか?

今朝は5時半頃に父親の車の盗難防止装置が誤作動しての大音量で目覚める。
ちょうどこの時間はお弁当を作ってくれていた嫁さんが対処してくれてた。


その後嫁さんは寝室に戻り、6時になって上の子を起こして下に連れて行く。
そして数分後にまた盗難防止装置の大音量が(;´Д`)


間もなく嫁さんが寝室に来てちょっと見てほしいとのことなんで起きて外に出る。
車のキーに付いている鍵を開閉させるボタンを押しても鍵が開閉しない。
嫁さんは鍵を直接鍵穴に差し込んで開閉したとのことなんで自分もしてみる。
一応鍵は開いたんでまたドアを閉めて鍵をしてまた鍵を開けてを繰り返す。


そのうち開閉ボタンでも開錠出来た。
てことは、すぐそばを走るトラックか何かから高出力の電波が出ていて盗難防止装置に反応した、って感じか?
いや、全然詳しくないんであくまで予想だけど。
あとはこの寒さで誤作動したとか。


何とか収まったところで再び寝室へ。
幸い下の子は起きてなかった。


6時半に起きて下の子を起こして下に連れて行く。
おんぶしていた時に下の子の顔が首元にあたってたんだけど、何だか熱があるような気が。
少し咳もしてたけど風邪か?
まあでも小さい子は体温も高めだし、冬場で乾燥しているせいもあると思うけど。


朝御飯食べてる時に嫁さんが下の子の体温を計測。
37.5℃だった。
寝起きなんで高いだけかもしれないんでもう少ししてから再度計測するとのこと。


食べ終わって着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
すると上の子が膝の上に座ってきた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も4時間残業(;´Д`)
てか寒くて体全体が寒くて凍えそう。


帰宅して茶の間に入ると嫁さんのみ。
娘2人はすでに寝かしつけ終えたとのこと。
下の子の熱は36.5℃だったらしくて元気に保育園に行ったらしい。


嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間に台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
もう梅酒が無いんで寒いけど缶ビールとグラスを取ってきて晩酌&晩御飯。


全部済ませた嫁さんは寝室へ。
食べ終わってからはしばしTV視聴。
22時半頃に食器を片付けて小学校と保育園からのお知らせをファイルに整理。
ここで風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


てことで明日も普通に出勤日_| ̄|○
帰宅する時に雪が降ってたけど、明日の朝大丈夫だろうか・・・。