なわとび対決で

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業
帰宅して家の中に入ると上の子に続いて下の子もお出迎え。
今日は水曜日でピアノ教室があったから寝かしつけも遅れてるのかと思ってたら、嫁さんが風邪をひいたみたいでピアノ教室には行ってなかったらしい。


茶の間に入ると嫁さんは上の子の書類に目を通してた。
明日はお弁当作れないとのこと。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
今日は上の子の学校でなわとびの大会があって、1年生と2年生で対決したらしいけど負けちゃったんだとか。
そのせいで泣きだした(;´Д`)
でも来月か再来月に1年生の中で誰がたくさん飛べるかの大会があるらしいんで、頑張ると機嫌が直ってくれた。


嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間に缶ビールとグラスを取ってきて晩酌。
支度が出来たところで晩御飯。


ここにきて少し楽になったらしく、嫁さんがやっぱり明日もお弁当を作ると言いだす。
とりあえず明日起きてみて判断するように言う。
少しでもしんどかったら無理せず寝てるように伝える。
でも明日も仕事に行く気たみい。


上の子が明日の準備を終えたところで嫁さんが娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わってしばらくTV視聴。
22時半頃に食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
起こすよう頼まれてたんで嫁さんに声をかける。


自室に入ってPC立ち上げて嫁さん関係のデータをメールで送信。
その後日記更新。