下の子のリクエストで王将のテイクアウトを

今朝は7時半過ぎに目覚める。

隣で寝ていた上の子の姿はすでに無し。

 

下に下りて朝御飯。

食べ終わってからはひたすら茶の間でスマホからYouTube視聴。

 

昼前になって何かテイクアウトしようと思って嫁さんに相談すると、下の子が王将のテイクアウトをしたいとのこと。

スマホから各自食べたい物を選んで注文。

 

その後予約時間を見据えて上の子を連れて店へ。

無事受け取って帰宅。

 

一応レンジで温めて食べる。

やっぱり店で食べたほうが美味しいのは当然か。

 

食べ終わってからも茶の間や自室でYouTubeや昔のDVDを見る。

いろいろ探したんだけど、これだけしか残ってないのか?

結婚前に処分した物はあったんだけど、ハロプロ関係は処分してないはず。

 

てかさくら組おとめ組のライブDVDって発売されてたよな?

アロハロのDVDはあったんだけど。

結局見始めたのがゴロッキーズのDVD(ノ∀`)

 

途中15時頃に上の子を連れてコンビニへ。

アイスクリームやジュース、お菓子など結構な量を買って帰宅。

その後YouTubeやDVDを視聴。

 

18時を過ぎて下に下りる。

ちょうど父親が風呂からあがったんで、上の子に入るよう伝えて茶の間でYouTube視聴。

 

上の子があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子に片付けを手伝わせる。

その後休憩がてらYouTube視聴。

 

21時を過ぎて風呂へ。

上の子があがった後はいつもお湯が温くなっているなあ。

 

風呂からあがると上の子が歯磨きに来た。

2階に上がると歯磨きを終えた上の子がピアノの練習中。

 

寝室に入って布団を整えた後自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。