練習に行くはずなのにゲームばかり(;´Д`)

祝日の今朝は7時半頃に起床。

でも二度寝

 

その後目覚めたら8時40分。

娘2人を起こして一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べた後娘2人の朝御飯を用意。

上の子はいつもの菓子パンなんですぐに出来たけど、下の子はごはんとトマトスープとチーズを乗せるんでママに言ってやってもらうよう伝える。

その後茶の間でTVを見たりスマホからYouTubeを見たり。

 

昼になって昼御飯。

食べ終わってからは上の子が学校で友達と待ち合わせて自転車の練習するとのこと。

下の子も一緒に行くと言うんで自分が娘2人の自転車を乗せて連れて行く。

 

練習と言ってたはずなのに、ほとんど友達と持って来てたゲームでそれぞれ遊んでるだけ。

その友達とは別にたまたまクラスメイトの友達も遊びに来てたけど、その友達はサッカーを始めた。

 

途中で娘2人と友達は自転車でどこかに行ってしまった。

下の子は自転車に乗らずに歩いて行った。

 

なかなか帰って来ないんで車の所まで下の子の自転車を持って行く。

車内で待っていると、いつの間にか戻って来てた。

 

どうやら学校の近くのお店でお菓子とジュースを買ってきたらしい。

結局サッカーをしてた友達とは遊ぶこともなく。

 

16時前になって下の子が帰りたいと言うんで嫁さんに電話。

ここからは友達の自転車を乗せて家まで送ってあげることに。

上の子も一緒に乗せて送り届ける。

 

下の子の自転車は嫁さんの車に乗せ、上の子の自転車は自分の車に乗せて帰宅。

嫁さんは洗濯物を取り込んでたんで、上の子に手伝わせる。

 

父親が散髪に行きたいと言うんでその間に買い物をすることに。

支度をしてみんなで出掛ける。

 

晩御飯の食材を買って車に戻ったタイミングで父親から終わったとの電話が。

散髪屋で父親を拾って帰宅。

 

荷物を降ろした後整理。

娘2人は残りの宿題を進める。

 

もう17時半を回っていたんで風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

時間まで茶の間でYouTube視聴。

 

時間になったところで上の子にお湯を止めてくるよう頼む。

上の子が戻って来たら父親に先に入るよう伝える。

 

父親があがったら娘2人に入らせる。

そこそこ時間が経った後自分も風呂へ。

 

上の子はまだ髪の毛を洗い始めたばかり(;´Д`)

体を洗い終えるまで下の子としゃべりっぱなし。

こんなんじゃあ遅くなるって言ってもまるで聞かないから別々に入らせるしかないか。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは上の子がまだ宿題の続き。

下の子は宿題も明日の準備も歯磨きも終わったらしく、2階に行きたいと言うんで一緒について行く。

 

寝るのかと思ってたら自室に入ってYouTubeか見たいと言いだす。

それどころか22時まで見るとか。

明日は学校だからそれは許可を出さず21時半までと伝える。

 

時間になったところで視聴を止めさせて寝室に連れて行く。

布団を整えた後寝かせて自室へ戻る。

 

PC立ち上げてブログ更新。