パパより先に風呂場へ

ほとんどの人は昨日が仕事納めだったようだけど、うちは今日が仕事納め(つД`)

なもんでいつものように6時半に1人で起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

時間まで下の子に添い寝。

結局時間まで誰も起きなかったんでそのまま出勤。

 

 

今日は仕事納めなんで定時で退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

ちょうどお湯が入ったところだったんで、父親が先に入る。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

いつもは呼んでもなかなか入ろうとしないんだけど、ここのところパパより先に風呂場に行くように。

上の子はパパが風呂場に入るとすでに湯船に浸かっている状態。

 

風呂からあがって台所へ。

おかずは出来ているようだけど、ご飯がまだ炊けていないとのことなんで茶の間でTV視聴。

 

支度が出来たようなんでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはTVでサッカー観戦。

前半からゴールラッシュでこないだのA代表の惨状を払拭するような展開。

 

20時を過ぎて上の子がPCで動画を見たいと言うんで、まず散らかしたおもちゃ類を片付けさせ、上の子に飲み薬を服用させ、娘2人に歯磨きをさせる。

その上で上の子に目薬を持たせて自室へ。

 

21時になって上の子に1本目の目薬をさす。

この間に下の子にはトイレに行かせる。

 

目薬をさし終えるとトイレに行かせる。

戻ってきて所要時間を経過したところで2本目をさす。

娘2人を寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

しばらくして嫁さんが寝室に上がってきたんで任せて自室へ。

間もなくして上の子が来て一緒に寝て欲しいというんで寝室に戻る。

 

ここからも2人ともなかなか寝てくれず。

結局下の子は先に寝たようだけど、自分の隣で寝る上の子は21時45ン不くらいにようやく寝てくれたっぽい。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。

明日からようやく年末年始休暇に突入です。