虹が見えたらしい

昨日付のブログで書いた通り、ゆうべは上の子の寝かしつけでそのまま寝落ち(;´Д`)

これまでは大抵1時間半後or3時間後には目覚めてたんだけど、今回は明け方に目覚めてもブログを書いていないことには気付かず二度寝

 

その後は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行った時は記憶あり。

そしていつものように6時半にスマホのアラームで6時半に目覚める。

 

そしてここから最初の違和感。

ベッドから出て足を床に着いたらすぐにスリッパをはけるようにしてあるんだけど、いつもの場所にスリッパが無い。

探してみると、娘2人の間で添い寝する際に脱いだ場所で見つかった。

 

さらに廊下に出て自分用の市販の目薬を忘れたことに気付いて寝室に戻るといつもの場所に目薬が無い。

ここでようやくゆうべブログを書かずに寝てしまったことに気付く(;´Д`)

だったらと自室を覗くとやはり目薬があったんで持って下に下りる。

 

朝御飯を食べた後スマホを持ってトイレへ。

ここでブログの更新。

 

茶の間に戻って着替えた後娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰りにコンビニに寄って明日の昼御飯のおかずと菓子と飲み物を買って帰宅。

 

家の中に入り、台所で荷物を置く。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきた後で父親が風呂からあがってきたんで洗濯物を洗濯かごに入れる。

そのまま娘2人をお風呂に入れる。

 

今日は夕方に少し雨が降ったみたいで、仕事を終えて帰宅する時に地面が濡れてた。

当然小学校でも雨が降ったようで、娘2人が学童施設にいた時に虹が見えたと教えてくれた。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子がまた動画を見たいと言う。

まあ明日が休みだから言ってるんだろうけど、ここんとこずっとだな。

 

とりあえず茶の間に移動してスマホを充電しながらTV視聴。

その後上の子の音読を聞く。

 

さらに下の子の音読を聞いた後宿題のプリントをチェック。

微妙な字を書いてたんで丁寧に書き直しをさせる。

 

それが終わったら計算カード。

そして歯磨きをさせた後自室へ向かった娘2人を追う。

 

21時を過ぎて上の子に1本目の目薬をさす。

その後娘2人にトイレに行かせた後寝室に連れて行く。

 

すでに嫁さんは寝室にいたんで上の子は嫁さんの隣へ。

自分は下の子の寝かしつけ。

 

5分経過したところで上の子に2本目の目薬をさす。

改めて下の子の寝かしつけ。

 

今日は2人ともそこそこ早目に寝てくれた。

たぶんゆうべも同じくらいの時間で寝てくれたはず(ノ∀`)

 

今日は寝落ちすることなく自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。