お手玉にチャレンジ

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

今日も帰りは通院のため帰宅せずに病院へ直行。

 

患者が多くて呼ばれるのが遅い(;´Д`)

20分以上は待ったな。

ま、仕方ないけどね。

 

昨日と同じ処置をされて終了。

今度は明後日。

 

帰宅して茶の間に入ると娘2人はママに見てもらいながら宿題中。

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

再び台所に入ってまずは晩酌。

そのうちお鍋が温まったところで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で下の子の音読と計算カードをさせる。

そして娘2人に明日の準備をさせた後お風呂に入れる

 

今日も昨日の続きでゆず湯。

お手玉をして見せたら娘は2人ともチャレンジ。

 

風呂からあがったところで父親がお参りから帰宅。

すぐに風呂へ。

 

時間はまだ20時半なんでTVのdボタンを押してゲーム。

父親が風呂からあがったところで20時45分だったんで娘2人に歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

娘2人が寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

 

下の子に続いて上の子も早くに寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。