プレゼントのゲーム機を開梱

今日から娘2人は冬休み。

それでもあんまり遅くまで寝かせておくわけにもいかないんでパパと同じ6時半に起こす。

嫁さんはすでに下にいて上がってくる気配なし。

 

先に起きた上の子が枕元のクリスマスプレゼントが入った袋を見つけた。

下の子を起こしてプレゼントがあることを伝える。

 

さらにサンタさん宛のメッセージカードが無いことにも気が付く。

上の子は大事そうにプレゼントを抱えて一緒に下に下りる。

 

茶の間に入ってニンテンドースイッチだということに薄々気付いたのか嬉しそうな悲鳴にも近い声をあげてた(ノ∀`)

自分は台所で朝御飯。

 

食べ終わって着替えてたらすでに包装紙から出されたゲーム機はソフトと保護シールもまとめてテーブルの上に置いてあった。

娘2人にはゲーム機よりも朝御飯に集中させる。

 

着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅して玄関を開けると綺麗に掃除されてた。

すでに年末年始休暇に入った嫁さんが掃除してくれたみたい。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

茶の間に入るとゲーム機はまだまとめてテーブルの上に置いてあった。

娘2人はこたつに入ってEテレを見てた。

 

入浴中の父親があがってくるまで茶の間でプリント類をチェック。

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂らあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゲーム機を開梱。

取扱説明書が無いのにちょっとビックリ。

 

箱に書いてある接続の仕方の通りに機器をつないでいく。

TVにつなげてからはアカウントの設定をしていく。

 

買ったソフトを開封

開けたらSDカード(?)しか入っていないことにさらにビックリ。

 

本体の差込口を何とか発見。

なんか設定が色々ありすぎてお手上げ状態(;´Д`)

 

ゲームの終了の仕方がわからなかったりゲーム機をOFFにする方法もわからなかったり。

何とか2つとも出来たと思うけど大丈夫かな。

 

21時になったんで娘2人に歯磨きをさせる。

この間に寝室に入って布団を整えようとしたら嫁さんがすでにやってくれてたんで娘2人がトイレを済ませて上がってくるのを待つ。

 

2人が寝室にあがってきたところで添い寝して寝かしつけ。

今日は2人ともそこそこ早い時間で寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。