今回は忘れ物じゃなかった

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

診察のため病院に直行。

・・・なんだけど、仕事が少し手間取って会社を出るのが遅くなり、病院に着いたのもいつもより5分ほど遅れた。

 

受付が終わっていないか不安だったけど、何とか間に合ったみたい。

少し待った後診察室に呼ばれて消毒後ガーゼを交換してもらう。

次は明日と言われたけど、明日は仕事なんで月曜日に来ることに。

 

帰宅すると誰もいなかった。

嫁さんからのメールで学校に行ってくるとのことなんで、また下の子が忘れ物をしたのか?

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。

ここで嫁さんと娘2人が帰宅。

今回は上の子の持ち帰るプリントがクラスのお友達のものと入れ替わっていたのか代わりのものを取りに行ってたらしい。

 

すでにみんなは晩御飯を済ませていた。

支度が出来たことろで1人で晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

娘2人は嫁さんに見てもらいながら宿題タイム。

 

キリのいいところを見計らって洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

とりあえず下の子とお風呂へ。

少し遅れて上の子もお風呂へ。

 

風呂からあがって父親に風呂が空いたことを伝える。

娘2人は宿題の続き。

 

21時前になって寝室に上がってエアコンを入れ、布団を整える。

下に下りると歯磨きを終えた娘2人がトイレへ。

 

終わったら寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

2人とも早めに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。