白熱のPK戦

今日ようやくいいところでバッサリ切られたPK戦の模様が放映された。
「ようやく」とは言いつつも結構早い対応かな。
でも10分とは短すぎね?せめて15分くらいの時間取れなかったのかなあ。多少オンエア日が遅れてもいいからさ。
とりあえず時系列を無視して早速今日のオンエアの感想を。



1人目、里田さん。
自分、この人が外したのは見たことないなあ。
それに決まるコースも素晴らしい。
自信満々に見えたけどホッとしてた表情からも緊張感が伝わる。


2人目、石川さん。
あっち側に決めるとはすごい。てか狙った?(爆)
いや、たぶん狙ったんだろう。この人、左足でも蹴れるようになんて考えられる人だし。
練習に裏打ちされたキックだったんだろうね。


3人目、吉澤さん。
そうそう、アナタは何も考えずに思いっきり蹴りなさい(何様)
12月のように変にコースを狙ったりしないでさ。
決めれば俄然チームに勢いをもたらすんだから。


4人目、あさみさん。
彼女もうまいね。てかあんなコース取れるかっての。
決めた後、里田さんに抱きかかえられてくるくる回るさまがちょっと可愛かった(笑)


5人目、是永さん。
ただ一人ゴールマウスを外すキック。
自信無さげな感じには見えなかったんだけどなぁ。
もしかしたら5人目じゃなきゃ大丈夫なんじゃない?
ただ、両足のテーピングが痛々しい・・・(;_;)


6人目、みうなさん。
この人はまた・・・おいしいところに出てくるなあ(笑)いや実に頼もしい表情してる。
蹴る前、なんか奇抜な動き。これって相根コーチに教えてもらった?
そのせいか、相手ゴレイロ足が動いただけでポストをはじいた球が足に当たってゴール。
紺野さんの時とは違いが明確に出たかも。
水内助かったとか言ってたけどそりゃ違うぞ。
しかしこんな場面ですげぇ度胸。


紺野さん。
相手の2本目、こちらはきちんと反応して足を伸ばしていたからこそポストをはじいた球をセーブ出来たんだと思う。
そして6人目、反応よくセーブして勝負あり!
近いボールだったけど悪いキックでは無かっただけにナイスセーブ。


dream側はやっぱり選抜に選ばれた高本さんがいいキックしてた。あと阿部さんも。
高本さんが評価高い中、阿部さんも実はゲーム中いい動き、いいプレーしてたと思う。
とはいえdreamは全員ゴールマウスを外さなかったのは立派。
キックもしっかりインステップやインサイドで蹴れてたしね。
最後のキッカーになった絵梨華さん、去年の5月の大会ではオウンゴールしちゃった人だけどあの悔しさをバネに頑張ってきたのが分かった。
シュートフォームに素人さが無くなりつつあるね。


あと、ゴール裏でcarezzaの面々がいてガッタスが決めると我がチームのことのように体いっぱい喜んでたのが印象的。
やつぱり小島さんと井本さんが目立ってた(笑)
実際逆の立場だったら応援に出て来れてたかと思うと・・・ね。
ただ出て来てたらヲタが試合そっちのけでがっついてたんだろうからそこは難しいけども。



3月にリメイク版が放送されるみたいだけどどのあたりがカットされるのか。
出来ることなら30分くらい拡大して開会式〜組み合わせ抽選会、そして表彰式までフォローしてもらえたら嬉しいんだけど。