DVDの整理

カタログギフトで注文していたAVラックが先週の日曜日に届いて午後から組み立てて所持しているDVDを収納してみました。
いわゆる焼いたヤツではなくてショップで買ったヤツを。
ほぼ埋まりましたねぇ。やっぱりちゃんと整理すると気分がいいものです。


もちろん自分の例の性格ですからDVDパンフレット・コンサートツアー系・PV系・シングルV系・番組系など、それぞれ別々に収納してみました。
やはりちょっとずつ買ってないヤツがあるのに気付きます。


しかし見事に娘。さん系ばかりだなあ(笑)
それ以外はスポーツ系(野球とサッカー)しかないし。


で、昨日寝る頃になって電気毛布のコンセント(英語ではoutletと言うそうですね)を入れようとして座ったまま椅子を回転させてたらAVラックに肘置きがいかたって当たってしまいまして。
もちろん直後に「ドシャーッ!」という音と共に全てのDVDが落下(泣)

全部確認したわけではないんですけどたぶん被害は無かった・・・と思う。
床はカーペットを敷いてあるし、ケースに入ってるし。

てゆーか、狭いんだから片付けろよ、ってなもんですね。


で、そのDVDコレクションを眺めててついつい見たくなったものが。
おとめ組のライブDVDです。
これ、自分的には史上最高のユニット(って言っていいのかな?)です。
たったあれだけの期間限定活動でめっちゃもったいない気がするんですけどね。
来年の正月のハロコンでは是非オリジナルメンバーで歌ってほしいな・・・。


まあいずれにしてもライブDVDっていいですね〜。