触れない訳には・・・

昨日このニュースを知ったんですけど、日記としてはとりあえず確定情報が出るまで静観していました。
朝の情報番組でのオンエア、スポーツ新聞での報道、そして件の雑誌での報道・・・。
やはりショックです。


自分のスタンスとしては周りがどうのよりやはり本人の無自覚によるところが大きいのではないかと。
一体どういうつもりで吸ってたのでしょうか。
矢口さんみたいにヤバイとは思いつつ、なのか。
絶対バレないとでも思ってたのか。


まあ自分もたいそうな人間ではないですからあんまりえらそうに言いたくないんですよね。
とりあえず何がなんだか分からないくらい混乱してはいないんですけど、いろんな意見を見て自分の思いが錯綜しています。
何度も言ってますけど文章にまとめるのが苦手なもんでしてこの日記にしても下書きの段階で何度も加筆・削除・修正の繰り返しです。



自分は煙草は吸いませんし、これからも一切吸うつもりはありません。