野球もサッカーも快勝♪

ようやくタイムリーが出るようになったな(;´Д`)
ただこれがこれから続くかってのはまた別の話なわけで。その証拠に点を取った後に続くチャンスでもう1点という場面でもう1本が出ないんだよな。別にランナーなしだとか1塁じゃなくてしっかりスコアリングポジションにランナーがいる場面で。
つまりビッグイニングが作れないってことか。まあ1イニングだけそこそこ点が取れて後はサッパリってのも駄目だけどさ。
まあ今日みたいに順調に点が入っていくほうがいいのかな。


今日は投手陣も踏ん張ってたしゲーム内容としてはいいほうだったか。




そして万全のインフルエンザ対策がなされたホームズスタジアムで開催されたヴィッセル神戸のゲーム。
前半早々に新外国人助っ人のマルセウがPK以外でのゴールで先制して楽な展開に持ち込めた感じ。


というのも、柏のチーム状態が悪いね。
昨年までのイメージからしてこれほどとは思わなかった。まだ1勝しかしていないってのも納得。
チームとしての連動性に欠けているし、何よりチームの攻撃が19歳の大津に頼りきりってのがね。確かにフランサをケガで欠いてるけど、チームとしてのポテンシャルはもっと高かったはずなんだけどね。


そのおかげでウチは結構ノビノビと試合が出来ていたんじゃないかな。
リーグ戦初出場の楠瀬なんて自分の個性を出そうと調子に乗ってドリブルでつっかけまくってたし(ノ∀`)
あとは何と言っても康造が効いてるね。全3得点に絡んでるんだから当然なんだけど、いいところにいるし、ポイントポイントでいいプレーをしているし。


守備陣はリーグ戦今季初完封かと思えたくらいだったけど、セットプレーで壁が動いて隙間が出来たところを通されての失点ってのがねえ(-_-;)
途中出場のポポがキッカーだったんでこれはヤバイと思ってたらまんまと失点だったからなー。
それでも終盤に3点目が取れたのは大きいね。




今日の1日はというと、3人でいつものモーニング。
帰宅してから午前中は録画した番組の視聴に時間を充てました。
昼御飯食べてからはTVで阪神戦を見つつたまに居眠りしつつ(ノ∀`)
もちろんネットしながら役員の仕事も。


う〜ん、相変わらず変わり映えしない1日だ。