5月にしては暑過ぎる1日

この週末唯一の休日の今日は朝から地域の清掃活動からスタート。
まあそれ自体は1時間で済みましたが。


その後嫁さんと2人でいつもとは違う喫茶店へ出掛けてモーニング。
そのついでに買い物でもしようかと思ってたんですが、大抵の店が開店する10時にはまだ20分近くあったんでそのまま帰宅。
昼前になって再度出掛けてまずは回転寿司屋へ。日曜日でしたけど昼時にもかかわらずすぐ席に案内されました。


お腹いっぱいになってからは安売りの洋服屋へ。
お互い2着ずつ夏物を購入して2Kか3K程度でした。


その後スーパーで買い物して古本屋で探してた本を1冊購入。あと2冊・・・。
そして母の日用に花屋で買い物。そのまま嫁さんの実家へ届けに。そのままお米と缶ビールをいただいて帰りました(ノ∀`)
なんかもらいに行ったみたいだなあ(^^;


帰宅したら4時過ぎで自室でサッカー観戦。
せっかく先制された後2点返して逆転したのにロスタイムで失点(;´Д`)
もったいない・・・。ちょっと運が無かったな。


そして18時を過ぎてからは地域の役員の会合へ。
意外と早めに済んだけど、会合はいつも少しも油断出来ない役割なんで大変です(;´Д`)


しかし今日は暑かった。
直射日光のきつさは並じゃなかったな。
昨日からの疲れ+今朝の清掃活動+この暑さで午後からは炭酸入りのジュースを飲み、アイスクリームを食べ、スポーツドリンクを飲み、缶のお茶を飲み・・・。
その前に回転寿司屋でうどんのスープをそこそこ飲んでたんですけど、よくお腹壊さなかったなあ。さすがのこの暑さでお腹も許してくれたんだろうか(ノ∀`)