やっぱ水分取らせすぎ?

今朝は7時過ぎに起床。
既に起きてた娘を横目に見ながら部屋を出る。


茶の間で新聞見て外に出ていろいろと準備。
今日は地域の道路際のゴミ拾い。
まだ10分前だけどもう作業にかかっている人がいたんで自分も道具を持ってゴミ拾い開始。


幸い雨も降らなくて合羽がいらなくてよかった。
思ったよりも早く終了して帰宅。


車にチャイルドシートを設置して娘のごはんを準備してみんなでモーニングへ。
帰宅してからは、みんなで隣町の紳士服屋へ。
今日は父の日ってことで、父親にズボンを買う。


続いてショッピングセンターで父親の肌着を買い、食材を購入。
帰りにガス補給して帰宅。


昼御飯食べて父親は趣味の用事ですぐに出掛けた。
自分達は13時になって嫁さんの実家へ。
娘は途中で寝ちゃった。


まずは旅行のお土産を渡す。
娘は寝たままだったんで起こさずにそのままにして、お義母さんと共にお義父さん用の父の日のプレゼントを買いに午前中とは別のショッピングセンターへ。


着いたらちょうど娘がお目覚め。
お義父さんにはパジャマを買い、隣のホームセンターで衣装ケースなどを買う。


その後買ったものを車に積んでマクドで休憩。
今日はテリヤキでなくてチーズバーガーのハッピーセットを食べる。


その後食材を購入して実家へ戻る。
少しの間休ませてもらって実家を出る。
帰りにドラッグストアでおむつを買ってコンビニで現金下ろして帰宅。


荷物を降ろし、チャイルドシートも降ろし、荷物を整理。
寝室に着替えを取りに行って風呂の掃除。
そしてウ○チした娘のおむつ交換。
うーん、ちょっとゆるいかな。お茶飲み過ぎかもね。
いや、もしかしたらマクドで冷たいお茶を飲ませたせいかも。


支度を手伝って晩御飯。
やっぱいくらチーズバーガーでもあんな時間に食べたらイカンな。
あんまり食べられずにすぐにお腹いっぱいに。
今日は手巻き寿司と焼肉だったんだけど、材料もだいぶ余ったしなあ。


後片付けを手伝ってしばらく休憩してから娘を風呂に入れる。
今日はシャワーのみで。


風呂からあがって娘の髪の毛をドライヤーで乾かし、歯磨きさせる。
嫁さんが風呂に入ってる間に娘を連れて2階へ。


何とか横にさせて寝かしつけ。
おとなしくはしてたけど寝てくれないまま嫁さんが寝室に。


後を任せて自室でPC立ち上げて日記更新。