雨で少しでも早く帰れて良かった(´∀`)

なんか昨日の日記のタイトル、娘が1人で外泊したと取れる書き方だな。
正しくは、娘が産まれてから自分が1人で初めて外泊したってことなんで(ノ∀`)



今朝は6時過ぎに目覚める。
しばらく布団の中に居て、6時半に朝風呂へ。


戻って来てからはしばらくTV見つつ荷物の整理。
7時半になったところで朝御飯。
バイキングだったんだけど、いつものように調子には乗らずに腹八分目で抑えることに成功(ノ∀`)


部屋に戻って特にすることも無かったんでロビーまで降りる。
売店でお土産を買って出発時間までまったり。


昨日からの雨でこんぴらさんへの階段上りは中止。
9時半にホテルをチェックアウト。


途中何軒か土産物屋に寄るものの、買い物は一切せず。
そして11時半くらいにうどん屋巡りの1店目。


自分は釜あげを食べる。
この店はかきあげが名物らしいんだけど、それを知ったのは食べ終わって店を出た後。
まあ最初から知ってても注文しなかったけどね。
ただ次の店は釜あげが名物らしい(;´Д`)


2店目は当然釜あげを食べる。
ここは有名で繁盛している店にありがちなパターンが散見されて個人的には最初の店のほうが良かったかな。


あ、味はどちらも大して変わんなかった。
もちろんいい意味でだけどね。


ただ生醤油で食べたのって初めてだったんだよな。
少し出汁が濃かったけどギリギリで大丈夫だったかな。


2店目食べた直後はもううどんはしばらく食べたくなかった(;´Д`)
それより米が食べたい。


帰りのサービスエリアでおにぎりでも買って食べようかと思ってたんだけど、やっぱりお土産ばかりでそーゆーのはなし。


地元近くになるとあったけど、もう15時を過ぎてたんで回避。
結局こんぴらさんに行かなかったこともあって予定よりも1時間早く会社に到着。
おかげで娘に早く会えるんで雨様々だな(ノ∀`)


事前に嫁さんにお迎えを頼んでたんで乗せてもらう。
帰りにガス補給したいというんでついでに書店に寄ってもらって昨日香川で買えなかったコミックスをゲット。
昨日書くのを忘れてたけど、四国は正規の発売日よりも1日遅れるらしい。


その後ガス補給。
嫁さんの車だけど自分が入れる。


そして帰りにコンビニに寄って結局おにぎりを買う(ノ∀`)
ついでにメッツコーラも買って帰宅。


帰りの車内で嫁さんから迎えに行く前に娘は寝ちゃってたらしいんだけど、寝ている部屋を覗くと横になってはいたものの、目は開いてた。


洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行き、おにぎりを食べる。
その後買って来たコミックスを見る。


寝起きだったせいか、もしくは丸1日以上顔を合わせていなかったせいかあんまり自分になついてくれなかった娘だけど、この時間になって慣れてきた様子(ノ∀`)


そこから荷物の整理をして風呂の掃除して湯船にお湯をはる。
そして晩御飯の支度の手伝いを。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘と少し遊んだ後風呂に入れる。
風呂からあがってBSでサッカー見つつ娘の相手。
携帯で神戸の試合を見たら、1−1から2点追加しててアウェーで勝ってた。
しかも小川がハットトリックとか。すげーな。
まあ大雨で格上相手にカウンターがハマりやすかったおかげかもね。
それにしても3点目の嘉人のセンタリングは見事だったな。


娘が物置きの中に入って遊ぶんで、再度入ったところで汚いから出なさいと言うと、おとなしく出てくれたんで久しぶりに高い高いしてあげる(´∀`)
うーん、やっぱキャッキャ言って喜んでくれる顔を見ると癒されるよなあ(*´∀`*)


嫁さんが先に寝室に行ったんで娘に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
嫁さんに寝かしつけを任せて自室でPC立ち上げてスカパーでダイジェスト番組を見ながら日記更新。