パパとママがいなくても機嫌よく遊んでたみたい

ゆうべは結局寝たのが3時前だったかな(;´Д`)
んで今朝は6時半頃に起床。
そのままみんなと朝風呂へ。


部屋に戻って来てからは時間までまったりと過ごす。
7時半になってみんなで朝御飯。


バイキング形式だったんで二度おかわり(ノ∀`)
やっぱり朝時間的に余裕があるせいかこれだけ食べれるんだろうな。


部屋に戻っておっさん連中でプリキュアを視聴(ノ∀`)
その後しばらく横になって10時前になってチェックアウトのために部屋を出る。


宿泊料金の精算をして宿を出発。
ここからは近場の食品関係の工場へ。


手作り体験の予約をしてたんで手続きしてから売店を見て回る。
時間になったところで手作り体験へ。


一部不器用なメンバーもいたけどみんなキレイに出来てたな(ノ∀`)
出来上がりを待つ間売店へ。


ちょうど昼時だったんで敷地内にある食堂で昼御飯。
ゆうべは食べ過ぎ飲み過ぎで朝もたくさん食べたんでちょうどいい昼御飯だったな。


食べ終わってしばらく買い物したり駄弁ったり。
出来上がりを受け取って代金を精算。


余ったものをみんなで分けてここで解散。
連れ2人を自宅まで送り届けた後嫁さんの実家へ。


着いて間もなく出掛けていた嫁さんと義妹さんも到着。
義妹さんから上の子に誕生日プレゼントをいただく。
かわいい服と水着だった(´∀`)
下の子にも服と傘をいただく。


今日は朝から嫁さんが地域の清掃活動で1人自宅に戻ってからは娘2人はご両親とモーニングへ。
その後公園に連れて行ってもらって遊んだとのこと。


嫁さんは義妹さんと合流してショッピングモールへ買い物に。
ここで娘へのプレゼントを買ってもらったみたい。


外に出て上の子がどこかからもらった補助輪付きの自転車を乗るのを見る。
下の子はブランコで遊ぶ。


家の中に入ってソファーで横にならせてもらう。
16時前になったところで荷物をまとめてお暇。


帰りにスーパーで晩御飯の食材を買い物して帰宅。
娘2人と荷物を全て降ろして荷物の整理。


上の子がプリキュアを見たいと言うんで寝室に連れて行って録り溜めたのを見せる。
自分も横で居眠り。


18時半を回ったところで嫁さんが呼びに来たんで上の子と一緒に下に下りる。
台所で晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


さっそく手作り体験してきたものを食べる。
まあ実際自分達は形作っただけなんで味は普通のと特に変わらず。
表面に上の子の名前と歳を書いてあるのを見せたんだけど特にリアクションはなし(ノ∀`)


食べ終わって娘2人を風呂に入れる。
下の子を嫁さんに託してあがらせた後上の子をあがらせて体をバスタオルで拭く。


父親に続いて嫁さんも風呂を済ませた後歯磨きさせる。
終わったところで寝室へ。


上の子は比較的早くに寝てくれたけど、下の子はベッドの上で遊んでる。
自分も横になってるといつの間にか下の子が隣へ。


その後は日記を書く気力がなかったんでそのまま就寝。
下の子は嫁さんが引き取ってくれたのかな・・・。