「いいゆめみれたよ♪」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入り、「ただいま」と言っても娘2人はおままごと遊びに夢中で特にリアクションは無し(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる・・・つもりが、下の子は「おじいちゃんとはいる」と言うんで上の子と一緒に入る。


ゆうべパパに抱きついて寝た上の子は、「いいゆめみれたよ♪」と報告してくれた(´∀`)
妹と一緒にほうきに乗って空を飛ぶ夢だったんだとか。
なもんで今日も抱きついて寝るとのこと(*´∀`*)


上の子をあがらせ、自分もそろそろあがろうかというタイミングで下の子が入ってきた。
とりあえずかけ湯させて湯船に入らせる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。
先に下の子があがって「ぱぱー♪」と呼ぶんで脱衣所に行ってバスタオルで拭いてあげる。


その後父親があがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって上の子の宿題を見る。
終わったら明日の準備をさせている間に下の子に歯磨きをさせ、トイレに行かせたところで上の子が来たんで歯磨きをさせる。
2人ともトイレを済ませた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


お風呂での約束通り今日も2人の間で添い寝すると上の子は抱きついてきて、下の子は耳たぶをさわってきた(ノ∀`)
上の子が先に寝たところで添い寝を止める。


嫁さんが寝室に来てTVをつけた瞬間寝てたと思われた下の子がそれに反応。
後を嫁さんに任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。