靴下を脱がせてくれる(ノ∀`)

ゆうべは何時頃かわからなかったんだけど、嫁さんが隣で寝ていた下の子を連れて下に下りてまた戻ってきてたな・・・。
トイレにでも連れて行ってたのかな。


そんな今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


ゆうべは下の子が少しだけもらしちゃって嫁さんが下に連れて行ってパンツとパジャマのズボンを着替えさせたらしい。
少しだったんで布団は無事だったとのこと。


朝御飯食べて着替えた後嫁さんが用意してくれてた娘2人が保育園に着て行く服を着る順番に積んでいく。
今朝もまだ雪の影響が残ってて以前みたいに遅刻してもしゃーないんでいつもより10分早めに出ることに。
娘2人の着替えを嫁さんに任せて娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると嫁さんはダウンしてた。
ゆうべから少し調子が悪そうな感じではあったんだけど、晩御飯の用意までした後そのまま横になってたみたい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れてると上の子が来て「くつしたしたいー」と言ってパパの靴下を脱がせてくれた(ノ∀`)
脱がせるとは言っても爪先の方を持って引っ張って遊んでる感じ。


洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
お茶碗にごはんをよそい、缶ビールとグラスを取ってきて晩御飯。


とりあえず嫁さんがこんな状態なんでビールを飲んだ後娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせてたら嫁さんが起きてきて娘2人を寝室に連れて行ってくれたんで晩御飯の続きを。


食べ終わって食器を片付け、ジャーに残ってたごはんを器に取ってラップをかける。
あらかた片付いたところで風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんは寝かしつけの途中で寝ちゃってたんで起こしていつもの場所で寝るように促す。
それを見届けた後自室へ。


PC立ち上げて日記更新。