靴と本の探索

今日は連休最終日。
朝はいつもより1時間ばかり早めに起きて役員の仕事をこなし、いつもより早めのモーニング。
父親が早めに出掛けるんでいつもとは違う近所の喫茶店へ。


帰宅してからはいつものパターン。
7&Yでようやく探してた本のうちの1冊をゲット。


昼を過ぎて外に昼御飯を食べにお出掛け。
100均に寄ってから結局大型ショッピングセンターへ。GW最終日なせいか駐車場が満杯との表示が。
でも実際はそれほどでもなくていつもとそれほど変わらない場所に駐車。


中では最近嫁さんが欲しがっているパンプスを探索。
こないだからいろいろ店を回っているんですけど、どうも気に入ったものが無い様子。デザインが気に入ってもサイズが無く、サイズが合ってもデザインが気に入らないというパターンで。
ちなみにサイズは22か22.5らしいです。てか女性の靴ってSとかMとかLとかっていう表示なんですねえ。


その後はさんざん迷った挙げ句中華料理屋で昼御飯。
そしてアイスクリーム屋へ。自分が注文したものが間違えられて少々テンション↓_| ̄|○
さらに書店に寄ってはみたものの探している本は当然のように無し_| ̄|○


その後は違う町へ行って嫁さんの靴を探索。
次のショッピングセンターでも本は無し_| ̄|○
最後に寄った国道沿いの安売り店に行くとようやくサイズも合って気に入ったものがあったようで。
これについては前々から言ってたんで代金を出してあげました。とはいえだいぶ安いものだったんですけどね(;´Д`)


もうこうなったらこういう店かネット喫茶にしか置いてないだろうということで仕方なく古本屋へ。
とりあえず2冊ゲット。残りは3冊ですけど難しいなあ。大阪梅田の旭屋にありそうな気もするんだけどどうだろ。東京だと秋葉原なんかにあるのかな?


んで帰宅したら17時過ぎ。
とうとう連休も終了。ホント時間が過ぎるのが早いなあ。てか今までのGWで一番短い連休でした。
それと今週も来週も土曜日が出勤ってのがしんどい(;´Д`)