いろいろと忙しい一日

昨日の雨は今日の未明には止んでいたみたいですが空は曇天。とりあえず会場に向かっている途中で開催決定との連絡を受けて中止にはなりませんでした(;´Д`)
しかも役員層での人海戦術でグラウンドの水溜りをスポンジで除去する作業から始めなければならない状況。
結果的には昼前には晴れ間も覗いてきて滞りなく大会は進行しました。


第1試合でウチのチームが裏の攻撃で結構な点差をつけていてその回が終わったらコールドゲームという状況だったからか、役員である自分に代打で打席に立てとのお達しがありまして。実に10数年ぶりに打席に立ちました。
バットに当たるかかなり不安だったんですけど、結果はほぼ真芯でとらえた打球は右中間を破るタイムリスリーベースヒットでした(´∀`)
まあもっと真剣に走っていればランニングホームランだったのでしょうが、日頃の運動不足を常々実感しているんで途中でつまづいて転倒してしまうのが怖かったんです(ノ∀`)


3チームでの総当りの予選リーグは2試合とも勝利して準々決勝に進み、その試合はお互い得点ゼロのイニングが無く逆転に次ぐ逆転。最終回は1点差でリードされていたんですが、2本のタイムリーで逆転サヨナラ勝ちを収め、後日開催される準決勝に駒を進めました。
勝ったことは確かに喜ばしいことですが、同時にまた会場に足を運んで役員の仕事が増えたことを意味するものであり(;´Д`)


そして夕方からは役員会があって22時半近くまでかかりました(;´Д`)
そりゃああんなの30分で終わる訳無いよ。


明日からまた日常が始まりますが、そろそろ接骨院通いを再開しないとね。まあ残業時間次第なんだけど。