あの発言の真意は?

今朝は9時過ぎに起床。当然それまでに何度か目は覚めてはいたんですけどなかなか起き上がれません。やっぱ朝は苦手だなあ(;´Д`)
そんで朝御飯食って父親がモーニング娘。から帰って来たんで集金に出掛けようと思った途端大粒の雨音が聞こえてきたんで部屋で漫画見ながらゆっくりしました。
昼前になって接骨院に行き、帰宅して昼御飯食べた後はいつものTV視聴しながらのネット。




久々に阪神の話題でも。
いやー、今日は1点差とはいえ絶対負けたと思ったよ。相手がこれまでほとんど打ててない杉内だったからね。
無死2,3塁から二者連続三振に倒れた時はもうあきらめた。次のバッターは平野の台頭で出番が極端に少なくなってる藤本だし。せいぜい内野ゴロかポップフライかと思ってたんだけど四球を選んだ時点で流れがウチに来てた気がする。
そしてヒーローインタビューで暴言まがいの発言がTVのマイクにしっかり拾われてた赤星が粘った末に2点タイムリー(ノ∀`)
続いて新井が初球を叩いてこれまた2点タイムリー。


赤星のタイムリーの場面、2アウトでカウントがツースリーだったからランナーは走ってるんでイチローでも2塁ランナーを刺すことは出来ないはずだからバッターランナーの赤星をセカンドに行かせない返球をするべきだった。新井の打席の前にこれが後々響くぞ、と思ってたらビンゴだったもんなあ。
あれで3点差になり、9回裏の球児の三者連続空振り三振に繋がったのかも。まあそれ以前にピッチャーとバッターの格の違いがしっかりと見てとれたんだけどさ。結局球児は10球で終わってるし。そのうち2人は三球三振だったでしょ。


しかしあの赤星のインタビューは結局何だったんだろ。
あの直後2ちゃんを見てたんだけど、ソフトバンクファンが赤星に対して誰の打席か分からないけどボールとコールされたヤツに対して「ストライク入ってただろ」みたいな趣旨の野次を飛ばされて「入ってねぇーんだよ、この野郎」と言ったという説が有力でしたが・・・。まあ赤星の打席で微妙な判定は無かったらしいんだけど。ひょっとしたらその前に四球を選んだ藤本の打席でのことかな?
まあ後で本人のサイトでアップされる可能性もあるんだけど、個人的にはヒーローインタビューの声が球場内に聞こえてなかったんで味方のベンチから冷やかし半分で声が小さいと言われてああいう発言したんじゃないかとも思うんだけど。いつぞやの下柳のヒーローインタビューみたいにさ。
実際どうなのかね。今はネットでいわゆる「炎上」することが流行ってるみたいな風潮があるし、標的にされないか心配です。


それにしてもソフトバンクファンの野次だとしたら・・・いくらホームとはいえ阪神ファンのいる3塁側まで行って野次るか?実際いるんだとしたら甲子園のライトスタンドでやってみろと言いたい(ノ∀`)