よく粘ったな

昨日あんなこと書いたからか案の定岩田が不安定な立ち上がりで。
いきなり2点もらったのにすぐその裏に3失点。
その後も追い付いてもらった後にまた勝ち越されて。今日は生命線のスライダーが悪かったみたいだな。


ただ打撃陣はよく追い付いて勝ち越したよな。
中でも鳥谷の同点に追い付く3ランはホントに値千金。
なんかここにきていい調子だな。


あとトップバッターの浅井もいいじゃん。
今日はホームランあり、3ベースありで4安打の固め打ち。赤星の穴を生めて余りある活躍ぶりだなー。


そして岩田の後を受けたリリーフ陣もいい仕事。
結局6回以降は1人の走者も出さず。
それと先発の岩田も含めて毎回奪三振でトータル15奪三振


今日の勝利で今シーズンの巨人戦の負け越しがなくなったらしい。
ま、そんなことよりも早いとこ自分達が貯金を作らないとね。
借金があるままでクライマックスシリーズ進出ってのもねえ。




昨日は明後日からベリのゲキハロがスタートと書きましたけど、今日はゲネプロなんですってね。
東京公演は一応チケあるんですけど1枚しか無いからなあ。まあ1人で行ってもいいんですけど・・・。
でもこういう舞台系は個人的には複数回見るもんじゃないからなあ。ついつい話の展開を辿りながらの観劇になってしまうんでね。


ま、おとなしく大阪公演まで待つことになるのかな。