サービスの低下

今日は午前中は役員の仕事で近所を回りました。
車を使うほどでもないんで普通なら歩いて回るんですけど、今回からは嫁さんが実家から持って来た自転車を使用しました。自転車なんて乗ったの15年ぶりくらいじゃないかなあ(^^;
まあ普通の自転車じゃなくて折りたたみ式なんでサドルが小さくて尻が痛かったんですけどそれ以外は天気もほどほどでなかなか快適でした。これからたびたび使おうっと。


ついでに郵便局まで足を伸ばしたんですけど北国の元公務員さんの情報通り休みでATMコーナーは開いてましたけど青色の払込取扱表はナシ。それならば配達のほうに人がいたんで取ってきてもらおうとお願いしたら別なんで出来ないと。あのね、そーゆー融通の利かなさっていつの時代もそうなんだよね。そりゃあ社内的にはいろいろと規定や問題などあるんでしょうけど、利用する市民からすれば「小島よしお」ですよ。まあ向こうだって同じコト思ってるかもしれませんけどね。
こういう経験をしてしまうと郵政民営化って何だったんだろうと思ってしまいます。
んで帰宅してからは隣町の大きな局に行ってみたんですけど、やはり用紙はナシ。自分は平日の開いている時間帯に郵便局に出向くのは無理なんで水曜日の締め切りに間に合うのかなあ(;´Д`)


午後からは山奥に湧き水(?)を汲みに行き、その後は家でネットしながらサッカー見たり野球見たり録りためた番組の消化など。
しかし○ッ○サポはひどいなあ。あんなの誰が見たってホームなのをいいことに負けたからって腹いせにフーリガン化してるんじゃん。それでいて負けた我が選手達には盲目的に拍手してるんだもんなあ。
まあ物を投げ合ったりしてたのはガンバサポも同じだから両方とも悪いんだけどさ。まあヲタもそうだけど数が多いとそれだけイタイ奴らの存在する率も高くなるわけで。


それと都築は出して正解だったな( -_-)
てかヤツは何をあんなに激高してたんだ?
あとリーグは何らかの処分を下すべき。今更だけど実際になされるかどうかで改めてある事がはっきりするんだけど。




あと何か今日することで忘れてた気がしてたんですけど、接骨院に行ってないってことを夜になって思い出しました(;´Д`)