パパっ子復活?(´∀`)

今朝は嫁さんが台所にいる6時過ぎに娘が泣いて起きちゃったんで、近くまで行って落ち着かせようとするものの自分の手を払いのける(ノ∀`)
ママじゃないとイヤって意思表示なんだろうけど、パパとしてはちょっと悲しい(;´Д`)


その後嫁さんが戻って来て任せて6時半にベッドを出てエアコンつけて加湿器つけて部屋を出る。
朝御飯食べてる途中から寝室からドンドンという音が。あれから娘は寝なかった模様。


着替えて寝室に行くと、娘は窓のそばで外を見てた。
嫁さんによると、ママの手を引いて外を走る車を見たいとアピールしたらしい。
自分も交えて少し見た後、嫁さんがもういいでしょと促すと、こつちに向かって両手を出してきたんで抱っこ。


そのまま部屋を出て玄関まで。
外は雪がチラついてたんで、ついでに抱っこしたまま外へ。
家の中に入って嫁さんのそばに下ろして出ようとすると、悲しい表情で抱っこしてとアピールするんで仕方なく再び抱っこ(´∀`)
もう一度そのまま外に出て雪を見せて家の中へ入って嫁さんに託そうとするんだけど、嫁さんが両手を出しても自分に抱きついたまま離れようとしない。
パパお仕事に行けないじゃん(*´∀`*)
まあ今日は少しだけ時間に余裕があったし、いつも5分ほど余裕を持って出社してるし、今日は土曜日で平日よりは道もすいてるんでしばらく抱っこ。
そのうち嫁さんが娘を抱っこしてくれたんでタッチしてバイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
来週からはさらに残業時間が長くなるみたい(;´Д`)


帰宅して玄関開ける前から娘の泣き声が。
玄関開けたら台所の戸の前で娘が泣いてる。
すぐに娘を抱っこして台所に入って荷物を置く。
嫁さんによると、どうやら台所の戸が閉まってたんで泣いてたらしい。


茶の間に入って娘を父親に託して洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替えて娘を抱っこ。
晩御飯の支度を娘と一緒にお手伝い(´∀`)
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが椅子の上に立たせて炊事。
あの椅子の上だと何故か下りようとはしないし、落ちないんだよね。
この隙に寝室に着替えを取りに行く。


風呂に入る前に娘のおむつ交換。
相変わらずこの時間帯にウ○チするよなあ。


嫁さんが娘を連れて寝室にあがる間に風呂へ。
風呂からあがって階段を上がると自室に明かりが。
入ってみると嫁さんが娘と一緒にいる。どうやら寝てくれないみたいね。


嫁さんは寝室に戻ってからも娘は一通り暴れる。
こーゆー時は抱っこしても断固拒否して降りたがるんだけど、無理矢理抱っこしてから降ろすと自分から部屋を出て寝室に行くんだよな。
新たに発見した行動パターン(ノ∀`)


この間にPC立ち上げて日記を更新。