順調にいけば娘もとうとう・・・

今朝は7時半過ぎに嫁さんがカーテン開けて娘の目覚めを促すも起きず。
仕方ないんで嫁さんが布団めくって娘を呼び起こす。


着替えて娘を抱っこして茶の間に連れて行く。
嫁さんがおむつ交換してる間に外に出てチャイルドシートを設置。


家の中に入って茶の間で娘の着替えの手伝い。
娘用のお茶を用意してみんなでモーニングへ。


帰宅して父親は用事で出掛けるんで、自分達も出掛ける旨を告げて出発。
近くで実家のお義母さんと合流して再び出発。


嫁さんを目的地で1人降ろして時間つぶしに近くの家具屋へ。
娘は階段を上ったり下りたりして遊ぶ(ノ∀`)
お義母さんは元々買うつもりは無かったみたいだけどソファーを衝動買い(ノ∀`)


ちょうどその頃に嫁さんから連絡があったんで迎えに。
嫁さんを降ろした目的地は産婦人科医院で、結果は一応妊娠していて順調とのこと(´∀`)
でもまだ6週目くらいらしい。
予定日は自分の誕生日と同じ日とのこと。
順調ならば、今年中に娘はお姉ちゃんに(´∀`)


この後は近くのショッピングセンターへ。
とりあえず2階のベビー用品コーナーへ行ってお義母さんに娘のための服を3着ほど買っていただいた(´∀`)


次に1階の食品売り場で食材を購入。
ショッピングセンターを出てからはちょうど昼時だったんで昼御飯を食べるところを探す。
最終的に国道沿いの以前にも来た店に入店。


食べ終わってからは同じ敷地内の地産地消の店で野菜を購入。
そしてさらに同じ敷地内の公園で娘を遊ばせる。


3〜4歳以上の子供は乗れないブランコに娘を乗せて少し前後に揺らせてみる。
最初は真顔だったけど、徐々に怖がって泣きそうになったんですぐに降ろす。


次に落差が小さくて長さも短いすべり台で遊ばせる。
他は娘が遊べそうな遊具は無かったし、とにかく寒かったんで公園を後に。


続いて別のショッピングセンターへ。
その途中で娘は寝ちゃった(´∀`)
嫁さんとお義母さんを降ろして自分は少し離れた駐車場で娘を見ながら待つ。


嫁さんから連絡があって迎えに行く。
その後は近くのドコモショップヘ。


最近また何度かアンテナマークのところに×印が出てメールも通話もネット接続も出来なくなるんで状態を見てもらうことに。


結果的には特に異常は見当たらないらしいんで、しばらくこのまま様子をみてくれとのこと。


続いてベビー用品店で娘の上着を探す。
ベビー用ってみんな丈が短くて背伸びしたりするとお腹が丸出しになるんだよな。
でも大人用のコートとまではいかなくともそれに近い長めの上着ってなかなか無いねえ。


結局少しだけ長そうなのがあったんで、それともう一着購入。
てかこれもお義母さんに買ってもらった(´∀`)


続いてスーパーで食材を購入。
その後合流したところまで戻ってお義母さんと別れる。


そのまま書店へ。
自分の目的のコミックスは今回もなし。
この店とはとことん相性悪いな(;´Д`)
嫁さんの欲しいコミックスと妊婦さん用の雑誌を購入。
てかここで初めて自分の財布からお金を出した気が(ノ∀`)


帰宅して荷物を全て降ろし、嫁さんに娘を降ろしてもらってチャイルドシートを外す。
荷物を整理して少し茶の間でゆっくり。


その後風呂の準備して娘を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが晩御飯の準備してる間娘の相手。


支度が出来たところで晩御飯。
食べ終わって嫁さんがふろに入る間泣く娘をあやす。
抱っこしてゆらゆらしてたらだんだんおとなしくなってきて、嫁さんが風呂からあがる前には寝ちゃった(´∀`)


風呂からあがってきた嫁さんと共に寝ている娘を抱っこしたまま寝室に。
でも嫁さんが炊事してる間に娘がきばってたのを思い出してにおってみるとやっぱりしてた。
このまま寝かす訳にもいかないんで茶の間に戻っておむつ交換。


床に降ろすと泣きかけて起きたかと思ったけど何とかそのまま寝てくれたんで嫁さんが手早くおむつ交換。
その間も娘は寝たまま。


結局そのまま抱き上げて寝室へ。
ベッドに寝かせて布団をかけて寝かしつけ完了(´∀`)b
いつもは一苦労するところだけど、今日は我ながらGJ(ノ∀`)


その後自室でPC立ち上げて日記更新。