皆で新年会へ

ゆうべはあれから嫁さんが寝かしつけてくれた後朝までぐっすり。
あ、夜中に一瞬だけ泣いたけど起きることはなかったみたい。


今朝は8時過ぎに起床。
嫁さんが起こしにきてくれて間もなく娘もお目覚め。
今日もベッドの上をパパのところまでハイハイして来たんで抱っこして茶の間に連れて行く。
自分がおむつ交換して着替えさせた後嫁さんに任せて寝室に戻って着替え。


茶の間に戻って朝御飯。
食べた後は箱根駅伝見ながら娘の相手。


昼御飯食べて箱根駅伝の3位くらいまでがゴールした後父親に留守番頼んでドライブに。
今日も娘は出発して間もなく寝ちゃった(´∀`)


約1時間半くらいで帰宅。
その直前に娘がお目覚めしてたんで車から降ろして茶の間でTV見ながら相手。


夕方になって風呂の準備して娘を風呂に入れる。
風呂からあがって出掛ける準備。
嫁さんが父親の晩御飯の用意をし終わったところでお出掛け。


今日は高校時代のツレとの新年会。
娘はそこそこご機嫌で好物の枝豆をひたすら食べてた(ノ∀`)


ツレが8ヶ月の男の子を連れてきてたんだけど、やっぱ男の子も可愛いなあ(´∀`)
てかウチの娘もこんな時期があったんだと思うと何だか懐かしい気分に。
最初は泣かれたけど、徐々に慣れてきた頃には笑ってくれた(*´∀`*)
赤ん坊の笑顔って何だかこっちまで幸せにさせてくれるよね。


後はツレの結婚の報告もあったり自分達が出会ってウン周年の記念旅行の計画も持ち上がったりで楽しい時間を過ごせたなあ。


それまでは比較的機嫌よく暴れてた娘だったんだけど、帰りの車中から泣き出しちゃった。
帰宅して寝かしつけるまで泣いてたんだけど、やっぱり眠かったんだろうなあ。
帰りの車中から手が温かかったし。


嫁さんに寝かしつけつもらってる間にPC立ち上げて日記の下書き。




※メモ
  −0.5kg→72.3kg