ドライブは鉄板中の鉄板

ゆうべは3時前に娘が起きちゃって嫁さんが寝かしつけ。
何となく覚えてるような、覚えてないような・・・。


今朝は7時半に起床。
娘は珍しくこの時間で泣いちゃった。
こうなると自分が抱っこしようとしても拒否してママを探しに行こうとするんだよね。


泣き声を聞きつけて嫁さんが寝室に戻って来て娘を抱っこ。
そのまま茶の間に連れて行く。


着替えて自分も茶の間に降りて朝御飯。
食べ終わってからは父親に留守番頼んで買い物に。
寿司とお菓子を買って帰宅。


少しして嫁さんの実家のご両親が来宅。
準備してたら義妹さんも来宅。
今日は実家の皆さんを招待して新年会。


ホットプレート2つ使用してすき焼きなんだけど、茶の間でアンペア使い過ぎてるんで何度もブレーカーが飛ぶ(ノ∀`)
最終的には何とか対策が出来て昼御飯。


娘は義妹さんに御飯を食べさせてもらってるんだけど、当然じっとしていなくて茶の間を走り回ったりファンヒーターの柵をバンバン叩いたり加湿器の上に登ったり。


娘にご両親からお年玉、義妹さんからベビー服をいただく。
娘はベビー服の中に入ってたシールがお気に入りだったようで、はがしてみんなの顔に貼って喜んでた(ノ∀`)


TVでオンエアしてた箱根駅伝が終わった頃にご両親と義妹さんが帰宅。
後片付けして高校サッカー大学ラグビー見てたら嫁さんが娘を連れてドライブに。


自分は自室でガキの使いの続きを視聴。
17時過ぎまで見てようやく半分を超えたくらい。


茶の間に下りると娘はコタツでスヤスヤ寝てた。
嫁さんに聞くと、いつものようにドライブ中から寝ててそのまましらい。


18時前に娘がお目覚め。
もう風呂の準備はしてあったんですぐに娘を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯。
その後はTV視聴。


嫁さんが娘を連れて寝室へ。
自分も後から寝室へ。


嫁さんが娘をベッドに寝かせて寝かしつけ。
その間に自分は自室でPC立ち上げてたら娘がやって来た(ノ∀`)


とりあえず抱っこして寝かせようとするものの部屋は明るいしPCの画面からは娘の画像がスライドショーで出てくるしで寝てくれない。
そのうち娘が垂れ下がってる部屋の電気の紐を引っ張って消しちゃったんで寝てくれないかと期待したんだけどなかなか寝てくれず。


娘を抱っこしたまま寝室に連れて行ってあやしてると嫁さんが代わってくれたんで自室でカギの使い見ながら日記の更新。




※メモ
  +0.7kg→72.8kg