素直に寝てくれないなあ(;´Д`)

ゆうべも起きず。


今朝は8時前に嫁さんがカーテン開けて目覚めを促して娘を起こす。
嫁さんが抱っこして茶の間で娘のおむつ交換してる間に車にチャイルドシートを設置。


8時過ぎにみんなでモーニングへ。
帰宅してからは嫁さんと父親が外で娘の相手してくれてる間にBSでNFLを視聴。
ちょうど第4Qからだったけど、タッチダウンの応酬で面白かった。


父親が11時過ぎに用事で出掛けた後自分達も準備してお出掛け。
まずはドラッグストアで買い物。
ここでしかない子供を乗せられるカートに娘を乗せる。


するとなぜかおとなしく座っていてくれるんだよな。
押してくれている人と対面式になってるせいなのかな。


続いてはマクドで昼御飯。
Bigなんたらとかいうのは目もくれず、当然自分はいつものメニュー(ノ∀`)


続いて嫁さんのリクエストでレンタル屋へ。
ここくらいから娘がぐずりだしてきた。
特に何も借りずに店を出てからはスーパーで買い物するはずがいよいよ本格的にぐずってきた娘に昼御飯を食べさせるためにすぐに帰宅して買い物は午後にすることに。


帰宅して娘に御飯食べさせてもぐずったまま。
たまに目をこすってたんで寝かせようと自分がドライブに連れて行くことに。


出発して5分も経たないうちにおねむ(´∀`)
嫁さんにメールしてベッドで寝かせるためにUターンして帰宅。


とはいえここで起きちゃう可能性もあるし、実家のお義母さんが渡したいものがあるとかでもうすぐ連絡があるらしいんで、このまま一緒に実家に向かうことに。


到着する少し前に娘がお目覚め。
結局1時間も寝てなかったな・・・。


実家に着いて少しだけゆっくりした後ご両親が隣町に出掛ける用事があるとのことなんで自分達も買い物があるんで別々の車で一緒に行くことに。


実家の古いほうの洗濯機が壊れたらしくて、まずはリサイクルショップへ。
でもここでは家電製品は取り扱ってなかったんで何も買わずに家電量販店へ。


とりあえず安い全自動のものを購入されてからは店内をいろいろ見て回ってスーパーへ。
買い物してからは喫茶店で休憩。
途中父親からあと1時間余りで帰宅するという電話が。


ご両親は先に店を出られて帰宅されたんでここで別れる。
自分達も少しして店を出て帰宅。


荷物を全て降ろしてチャイルドシートも外す。
着替えを取りに行って風呂を洗ってお湯を溜める。


お湯が入ったところで娘をお風呂に入れる。
風呂からあがって間もなく父親が帰宅。


支度が出来たところで晩御飯。
今日はパスタだったんだけど、娘は器用にフォークで食べるんだけど、フードカッターで切ってるんで食べる量と同じくらいお食事エプロンやテーブルに落とす(ノ∀`)
最後のほうは手でこねこねしたりしてたけど、自分でしたいという我が出て来たみたい(´∀`)


食べ終わって嫁さんが炊事してる間は娘の相手。
嫁さんが風呂に入る間は自室で娘の相手。


そのうち娘が部屋を出て階段で遊んでたら脱衣所のドアが開く音に反応して娘がすごいスピードで階段を降りて行って嫁さんのところへ。
嫁さんが娘を抱っこして寝室へ。


いつものように寝かしつけは一苦労(;´Д`)
何かいい方法は無いもんかな・・・。




※メモ
  −0.3kg→71.7kg