不可解な行動(ノ∀`)

今朝は7時半にトイレに起きて寝室に戻って二度寝


少しして嫁さんが寝室に来てカーテン開けて娘の目覚めを促す。
間もなく娘がお目覚め(´∀`)


嫁さんは地域の清掃活動へ出掛ける。
着替えて娘を抱っこして玄関まで嫁さんをお見送り。


茶の間で娘の相手しながらTV視聴。
1時間以上かかるかと思ってたら意外にも30分くらいで終わって嫁さんが帰宅。
まあ冬場だから雑草もそんなに生えてなかったらしい。
ここから準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは昼までに用事を済ませて午後からゆっくりしようということですぐに出掛ける準備。
父親に一緒に行くかと聞いたら用事はあるけど午後からにするらしくて留守番頼んで3人でお出掛け。


まずは某安売り洋服店へ。
買いたいと思ってた商品だけど、昨日はどうも行った時間が遅過ぎて既に売り切れてたみたい。
広告見たら土日限定商品とあったんで探してみるともう2着しか残ってなかった。まだ開店から30分くらいしか経過していないのに。


ただサイズが両方ともXLのみだった(;´Д`)
とりあえず試着してみたら意外にも袖はぴったりだったんで購入。
まあこれは仕事で作業服の下に着る防寒用なんで適当でいいんだけどね。


次にベビー用品店へ。
ここでは部屋の中で着せる毛布の生地の袖無しの上着とお茶を入れる長めのボトルとお菓子を購入。


その後スーパーで食材を購入。
続いて別のスーパーでも食材を購入。
さらにドラッグストアでおむつを購入。
最後にコンビニで現金下ろして携帯代金を支払って帰宅。


ちょうど昼を回ったばかりでTV見ながら昼御飯。
今日は都道府県対抗の男子駅伝。


食べ終わっても一応最後まで視聴。
1区はさすがに2年生エースだったな。
次の中学生もトップはキープしたけど3区の大学生は箱根から日が浅かったせいかかなり抜かれて7位にまで後退。
ただ順位は下がったけど、トップとのタイム差はそんなに開いてなかったんでまだまだ期待十分な位置。
その後の高校生2人・中学生もしっかりつないでくれてアンカーへ。
襷を受けてから早々に2位にまで順位を上げた時点で優勝を確信。表情もフォームもかなり余裕があるのが見てとれたんでね。
一昨年とは違ってかなり余裕のあったレース運びだったんじゃないかな。
3区で順位を落とした大学生はかなり複雑な表情してたな(ノ∀`)


ゴールしてすぐに娘を車に乗せてドライブへ。
こちらの狙い通り走り初めて数分で寝ちゃった(´∀`)


そこからはトンネル2つ通ってスーパーで買い物。
ここで嫁さんにもうすぐ帰宅するとメールしようとしたんだけど、送信出来ない(;´Д`)
画面をよく見たらアンテナのところに×印があるし、メールのアイコンにも×印が。
サイトに接続しようとしてもつながらない。


これって少し前にもあったトラブルの続きか?
明日あたり新聞にでも載っていなかったらショップに問い合わせてみるか。


とりあえず帰宅してチャイルドシートのベルトを外そうとしたら娘が起きかけたんで、嫁さんに託して寝かしつけてもらう。
自分は買って来た荷物降ろしてチャイルドシートを外す。


その後はひたすら茶の間でスマホいじり。
夕方になって父親が帰宅し、嫁さんが起きちゃった娘を連れて茶の間へ。


父親が今夜は寿司でも食べに出ようかということで隣町の回転寿司屋へ。
父親の車にチャイルドシートを設置して店へ。
少し早めに着いたことにあってすぐに席に案内される。


結局自分は11皿とうどんとケーキを食べる。
今日は嫁さんが運転免許証を持って来てなかったんでビールは飲まず。


帰りにスタンドに寄って父親の趣味のための灯油を補給。
そして文房具屋で父親が手帳を購入。


帰宅してからは娘を風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが風呂に入ってる間娘の相手。


嫁さんが風呂からあがってきて3人で寝室へ。
今日も早速暴れだして寝てくれる気配は一切無し(;´Д`)


そのうち娘は何故か廊下で仰向けに寝て手を使わずに腹筋するみたいに起き上がるという不可解な行動に(ノ∀`)


このままだと寝てくれないんで娘を抱っこしてベッドに寝かせて嫁さんに寝かしつけてもらう。
この間に自室で日記を更新。