タッチ→バイバイ

今朝は6時過ぎに娘が泣いて起きちゃった。
近くまで寄っていって落ち着かせようとしたんだけどやっぱりママがいないから泣き止まず。
そのうちベッドを降りて戸を開けて入り口の壁にもたれかかってたんで、たぶんママのいるところまで連れて行け、ってことなんだろうけど。


とにかく寒いんでエアコン付けて戸を閉めるとますます泣いちゃった(;´Д`)
抱っこしてベッドに寝転んで寝てくれないかと思ったんだけど脱出された。
その後は嫁さんの携帯や眼鏡ケースをいじる。


そしてすぐそばの道路を走る車の音がしたかと思うと窓のほうを指さして連れて行け、と。
抱っこして窓際に立たせて一緒に外を見る。


そのうち飽きたのか、両手を出してきたんで抱っこしてベッドに座らせる。
また泣きかけたんで、何とか落ち着かせようとしてたら嫁さんが戻ってきたんで任せて二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら娘が何やら叫びながらなのか泣きながらなのかわかんないけどとにかく駆けてきたんですぐにしゃがんで抱っこ。


台所で荷物置いて茶の間で娘を降ろして洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
着替えてる途中から娘が両足に抱きついてきてたんですぐに抱っこ。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘を連れて寝室へ。
もちろんいつものようにタッチも欠かさず。
最近はタッチしてからジェスチャー付きでバイバイもするように(´∀`)


食べ終わって食器を片付けて寝室に着替えを取りに行く。
娘は嫁さんと共に既に寝てた。今日は比較的素直に寝てくれたみたい。
よく見ると2人とも布団を頭までかぶってる状態だったんで顔が出るくらいまでずらして風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記を更新。