行き違いで泣いてた

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人の園児服の準備をしていたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。
準備が終わると上の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業で済んだ。
けど明日からはわからないな・・・(;´Д`)


帰宅して茶の間に入ると上の子が泣きながら抱きついてきた。
どうもお風呂に入ってる時に髪の毛を洗うのに嫁さんと行き違いがあったようで怒られたらしい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
上の子をなだめながら支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
この頃には上の子の機嫌も直ってた。


21時前に娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
上の子は寝てたけど、下の子はまだだった。


嫁さんを起こして寝かしつけ交代。
間もなく下の子も寝てくれた。


21時半に自室へ。
PC立ち上げて日記更新。