見事な泥棒ひげ状態に(ノ∀`)

今朝は7時半過ぎに目覚める。
しばらく横になったままでいると、隣で寝ていた下の子もお目覚め。


少しじゃれ合ってると上の子もお目覚め。
8時前になって嫁さんを起こしてみんなで下に下りる。


新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは茶の間でTVを見つつしばらくゆっくりと。
そのうち上の子が「おとうさん、あそぼう」と言うんでこたつから出て外に出ようとすると突然上の子が思い出して「ぷりきゅあみたい!」と言うんで下の子も連れて寝室へ。
再生してる間に自室で録画した番組の視聴。


11時半頃になって隣町のスーパーへ。
昼御飯のおかずを買って帰宅。


昼を回ってたんで早速支度にかかる。
出来たところでみんなで昼御飯。


食べ終わってTV見つつ座椅子に座りながら居眠り。
14時前に父親がグラウンドゴルフの練習へ。


14時を回ったところでみんなで買い物へ。
まずは書店で年賀状用の本や娘2人それぞれに本やパズルを、そして嫁さんがコミックスを数冊買う。


次にレンタル屋で返却した後新たにDVDをレンタル。
続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。
娘2人はこの寒い中アイスクリームを買う。


この後移動中の車内で娘2人はアイスクリームを食べる。
最後にドラッグストアで嫁さんが仕事場に持って行くお菓子やコーヒーなどを買うために1人で店内へ。
上の子はそこそこきれいに食べてたんだけど、チョコのアイスクリームを食べてた下の子は口の周りが見事な泥棒ひげ状態に(ノ∀`)
食べ終わったところでウェットティッシュで口の周りと持ってた手にも垂れてたところを拭く。


買い物を終えた嫁さんが戻ってきたところで店を出て帰宅。
荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入ると上の子が本に付いてた付録を作ってほしいと頼むんで台紙から切り離して製作。
その後は自室に入って録画した番組の視聴。


18時を回ったところで下に下りて娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人と一緒に今日買ったパズルをする。
2度したところで娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
休日にもかかわらず上の子が少し時間がかかったけど転寝している間に寝てくれた。


嫁さんが寝室に来たところで目覚めて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


さて、これで年内は6連勤は無いんだけど明日から3時間残業になりそう(;´Д`)
それが休日出勤をしないためなのかそれ以上に仕事が詰まっているからなのかは不明。
いずれにしても大口の注文が終わらないことには先が見えないな。