よく食べ、よく遊んだらしい

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。
布団から出ようとすると上の子が起きて「ぱぱ、どこいくの?」と聞くんで「パパ今日もお仕事」と言うと起き上がって抱きついてきた。
再び寝かせた後下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
上の子も下の子も起きてた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると今日は上の子が家の中から出てきてお出迎え(´∀`)
続けて下の子も出てきた。


一緒に家の中に入る。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


今日は嫁さんが娘2人を連れて仕事場の人達と座敷のあるところでランチをしたらしい。
11時半くらいから15時過ぎくらいまでいたらしくてその間ずっと何かしら食べてたんだとか。
そのせいで晩御飯は2人ともあまり食べず。


食べ終わって風呂へ。
風呂からあがると上の子は今にも寝てしまいそうな感じで、下の子は泣いてる。
嫁さんに聞くと、自分が風呂に入ってる間に2人とも寝ちゃったらしい。


寝起きだったようで上の子は眠そうにしてて、下の子は起こされて泣いちゃったんだとか。
すぐに歯磨きをさせてトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


2人ともすぐに寝てくれたんで自分もすぐに自室へ。
PC立ち上げて日記更新。