入学に向けて置き傘の注文のお知らせが

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると下の子の元気な声が(´∀`)


でも茶の間に入ると嫁さんのみ。
台所で荷物を置いてたら脱衣所から娘2人が素っ裸で茶の間へ。
茶のに入ってただいまを告げると2人とも「おかえりー♪」と言ってくれた(´∀`)
どうやらおじいちゃんにお風呂に入れてもらってたみたい。


父親もあがってきたところで洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
茶の間に戻って嫁さんに話を聞くと、今日はピアノ教室があったんでお風呂がこの時間になったとのこと。
そっか、今日は水曜日だっけか。


まだ晩御飯の支度に時間がかかるんで先にお風呂に入ってきてと嫁さんが言うんで風呂へ。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
上の子はまだ食べ終わってない。


今日保育園からのお知らせで、来年度小学校に入学する児童を対象に置き傘の注文の受付用紙が入ってた。
そういやあと4ヶ月で上の子も小学生なんだよな。
これからいろいろと実感できることが続きそう。
てかだいぶ前に注文したランドセルもそろそろ入荷する頃だよな。


21時を回っても食べ終わっていないんで早く食べるよう急かす。
食器を片付けた後娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
この時点ですでに21時半。
2人はすぐに寝息をたて始めた。


しばらく添い寝した後完全に寝入ったのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。