飽きずにコーンとラーメン

今朝は8時前に起床。
嫁さんと娘2人を起こし、嫁さんと手分けして下に連れて行く。


着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはしばらくTV見ながらゆっくりと。
上の子が「魔法つかいプリキュア!」を見たいと言うんで寝室に連れて行く。
すぐに下の子も来たんで見せる。


洗濯物を干し終えた嫁さんと相談して父親に留守番を頼んで11時前に娘2人を連れて買い物に。
まずは嫁さんの用事で銀行へ。


次にギフトショップへ。
遅くなったお歳暮を姉貴の自宅宛に発送してもらう。


続いて少し遠くまで車を走らせる。
ちょうど昼前だったんで上の子のリクエストでいつもの回転寿司屋へ。


約10〜15分程度で席に通される。
上の子はいつものようにコーンを3皿とエビフライを1皿。
下の子もいつものようにラーメンを2杯。
そしてフライドポテトを2人でシェア。


相変わらずワンパターンだけどよく飽きないよなあ。
自分は回転寿司屋へ行くのがいい加減飽き気味。
てか行く頻度が高すぎな気もするんだけど。


最後にみんなそれぞれデザートを食べて終了。
その後はディスカウントスーパーへ。


上の子が買い物カートに寄りかかって遊ぶんで嫁さんは自分に娘2人を連れてゲームコーナーに行かせる。
いろいろと乗り物やゲームをさせ、嫁さんと合流して店を出る。


そして地元に戻ってレンタル屋で借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。
最後にドラッグストアを2軒はしごして帰宅。


荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入って風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入るまでの間自室で録画した番組の消化。
年末に向けて最低でも12時間くらいは空けておかないとな。


お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
この間に嫁さんは食器を片付けて風呂を済ませる。


20時半になって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は2人とも一切お昼寝をしていなかったんですぐに寝てくれた。
自分も微妙に転寝。


嫁さんが寝室に来たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。